※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の昼寝についての質問です。抱っこやおんぶだと1時間半〜2時間程寝るが、お布団だと30分で起きます。同じ経験の方いますか?保育園でお昼寝できるか不安です。

もうすぐ1歳の昼寝

抱っこやおんぶだと1時間半〜2時間程寝るのに
お布団だと30分で起きます…。

1歳前後で同じ方いますか???

保育園でお昼寝できるか不安です😭💦

コメント

ままり

うちはそんな感じで、入園したての頃もあまり長く寝れていないタイプでしたが、だんだん慣れてきて今では1時間半寝るか、寝ないかぐらいですよ☺️慣れてくるはずです⭐️

はじめてのママリ🔰

1日のうち、
30分が1回ですか??
うちは、朝寝30分、昼寝30分~1時間とかまちまち
でしたが、
月齢あがるのつれ、体力がついてきて、
朝寝がなくなり午後の睡眠2時間とかの起こすまで、になりました😂
保育園でリズムついたり、
周りとの集団生活、プロによる寝かし付け…
慣れてくると思いますよ😊
だけど、昼寝寝すぎたら、今度は夜寝ない😭😂

ぽこ

同じくらいの月齢の頃、抱っこで寝かすのがしんどくなって、30分で起きる→寝かしつけを繰り返してました。しんどかったですが、きっと寝るようになると信じて続けました😂
しばらくすると60分寝られるようになり、今では90分~120分寝てくれるようになりました😊

たまのまま👶

保育士です😌

同じような方いますが
すぐ慣れて1週間もすれば
寝れる子がほとんどです😌

1番最近だと
昼寝は常に抱っこで布団に下ろすと絶対起きる!という子がいたのですが
慣らし保育期間で布団で寝れるようになりました😌

もし寝れなくても最初のうちは別室で保育士と遊んで過ごしたり、絵本を読んで過ごしたりと個別に対応します😌
(帰宅してから即爆睡 なんて日もあるかもしれませんが😓)