※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

夕方の離乳食を吐いた原因が分からず、たまご粥を食べさせたことでアレルギーの可能性も考えられます。前日に嘔吐した場合、翌朝の離乳食は中止した方が良いでしょうか?それともお粥だけなら大丈夫でしょうか?

先ほど、夕方に食べた離乳食を大量に吐きました。食べさせ過ぎたのか、お風呂の後にお茶を飲ませ過ぎたのか、原因がいろいろあって分かりません😭
黄卵をこの前1個食べても問題なかったので、今日たまご粥にして食べさせたのでもしかしたらアレルギーの可能性もあるかもしれません💦
前日の夜に嘔吐した場合は翌朝の離乳食は中止した方がいいですか?
それともお粥だけとかなら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も卵黄1個あげて嘔吐したことがあります🥲
朝の離乳食の数時間後に吐いて、たまたまその日予防接種だったので先生に相談したら、その後母乳も飲んで吐いてないのなら、夕方の離乳食はいつも通りあげていいよ!卵は数日あげないでね〜!って言われました💦
ご参考までに😌

• おーずずず

おーずずず

めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます😭
    ちなみに嘔吐してからどれくらい時間を空けてから授乳しましたか??まだ夜間授乳してるので夜間の授乳も悩んでおりまして…💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたのが11時前で、14時の予防接種に行く前に13時頃に授乳してたと思います!
    うちの子の時は、胃の中のもの全て吐ききったら、その後の授乳も夕食も、いつもと変わらずって感じでした!

吐いてるから脱水にならないように水分も取らせなきゃいけないし、また吐かないか怖いですよね😭

• 3月31日
  • おーずずず

おーずずず

大量に吐いた後、少量ですが2回吐いたので心配です😭
    顔色は悪くなく、直ぐ寝てしまったのでようすみてますが、授乳するのがちょっと怖いです💦
    授乳時間参考になりました!様子を見てあげたいと思います!!

• 3月31日