※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘がテレビを壊しました。保険に入っているので修理費用は使った方がいいですか?保険金額が上がることはありますか?

家の保険についてです。
たった今、娘がテレビを倒して壊しました…
幸い怪我はありませんでしたが、画面は割れてもう映りません。
東京海上日動の住まいの保険に入っており、家財の破損にも加入しています。免責5千円で支払い限度額30万までという条件ですが、修理や交換で5千円以上かかる場合は使った方がいいですよね?
一般的に、例えば車の保険等のように、使った場合更新時に保険金額が上がったりすることはあるのでしょうか?

コメント

保険会社は別ですが、、、

何度もテレビを破られてて、その度に保険金で賄ってますが、保険料が上がることはないです!

うちは壊される度に修理ではなく新しいテレビに買い替えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    心強いです😭✨

その場合はまず保険会社に連絡してからテレビの見積もりで良いのでしょうか?

• 3月31日

退会ユーザー

連絡と同時にテレビの見積りの依頼もかけて大丈夫なはずです!

時期によっては混み合っててすぐ来てもらえないこともあるみたいです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速連絡してみます!

• 3月31日
kitty

他社ですが損保で働いていました😊
火災保険は保険金を請求しても、自動車保険のように次回更新時に保険料が上がったりはしないです✨

大変でしたが、お嬢さんにお怪我がなくて何よりでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね、良かったです😭
    娘はテレビが見れないとしょんぼりしていますが、怪我がなくて良かったです💦

• 3月31日