※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

夫がいると息子がややこしくなる。私が我慢しすぎか心配。同じ経験の方いますか?

3歳半の息子、夫が絡むとややこしくなる。
同じような方いますか?

具体的に言うと、
歯磨き→お風呂→水分補給→少し好きなテレビ→寝る。
という流れが、最近ようやくスムーズに流れるようになってきて、私と娘、息子の3人だと、眠さが限界でなければぐずぐずなることが少なくなってきました。
でも、夫がいると、普段は言わないのに「歯磨き嫌〜しなーい」と言ったり、「お風呂入らない」と言ったり、テレビの約束も守ろうとせずにごねたり…

私が色々と我慢させすぎなのかな?

コメント

まま

うちもそうです😂
ものすごい時間かかります🤣
なのでもぉ諦めてます🙄
うちはパパが日曜日しかいないので、パパいる日は特別ってことにしてます😮‍💨
もっかいなんでもありです😂

パパいるから大人の手も多くてわがまま言いやすいんですよね😂
私がいない日はスムーズなのにと夫も言います😂

deleted user

うちは上が女の子、下が男の子です!同じくそうなります(笑)

我慢というか、子供も子供なりに空気読んでるのかなと有難く思います😂😂😂
ママだけの時はいい子でいてくれるんだから、子どもは健気ですよね🥲♡

deleted user

全く一緒です
普段は別に我慢してるとかは一切ないですが
甘え過ぎてそうなります😅 
寝る時間も30分は遅くなります😅

yuki

パパに甘えたいのかなぁ〜と😂

我が家もそう言うのありましたが、主人もリズムやルールは徹底するように意識し始めてから変わりましたかね🤔

子ども達もそうなってからは、あまり駄々をこねても無駄と思いスムーズにいく事が増えた気がします😀

小怪獣

なりますなります💦

1日通して全てにおいて時間がかかってしまいます。

そして「おかあたん、来たらあかん、おとーたんがいいの!」になって、甘えてふざけて怒られて…

「おかあたーん、おとーたん、なんか 怒っちゃったのー」の繰り返しです😭