※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、時短家電を買いたいです。ホットクックとロボット掃除機、どちらがおすすめでしょうか?他にもおすすめの時短家電があれば教えてください。

4月から仕事復帰するので、ホットクックかロボット掃除機などの時短家電を買いたいと思ってます!どちらがいいと思いますか?
また、他にもおすすめの時短家電あったら教えてください!!

コメント

もも

ホットクックは持ってませんが似たようなもので圧力鍋とロボット掃除機どちらも持ってます😊
どっちも便利ですがロボット掃除機便利ですよ!

まあまあ音がしますが予約しておけば仕事行ってる間に綺麗にしてくれるし、床に物を置かない生活に慣れるので子供のお片付けのきっかけにもなります✨
ただ細かいところとか子供が何かこぼしたとかそう言う時にサブのコードレス掃除機は必須ですね😊

ゆか

ロボット掃除機は床の上を綺麗にしておかないと端まで掃除してくれないし少し毛の長いマットとか紐とかあったら吸って止まったりするので私はコードレス掃除機の方が使い勝手よかったです🙂
ホットクックは本体が大きいのと洗うパーツが多くて便利でしたがめんどくさがりの私には合いませんでした😅
私は食洗機と乾燥機付き洗濯機に助けられています!

まま

お掃除ロボット我が家は大活躍です。
ホットクックではなく炊飯器で煮込み料理したりしてますが、便利です☺️

うちはハンガー収納なので部屋干しの除湿器が活躍してます😊
夜に干して朝には乾くのでそのままスライドで5分もかからず片付きます!
畳む収納タイプならドラム式の乾燥機おすすめです🙆‍♀️

食洗機も大活躍!
家電ではないですが、お風呂の擦らず泡スプレーも活躍😂
ジョイの泡スプレーもキュキュットと違って油汚れも落ちるので重宝してます😙

はなはな

どっちかならロボット掃除機です。私の場合は仕事の後に隅々までお掃除なんてしてたらおかしくなってしまいそうなので。