※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食と授乳について相談中。離乳食は70〜80gを完食し、授乳回数は5〜6回だが量が減少。トータルの摂取量が心配。ミルクを拒否していたが、新しいミルクは飲んでくれた。今後の対応についてアドバイスを求めています。

アンサーお願いします🙇‍♀️

7ヶ月になったばかりの子なんですけど
2回食で一回に70とか80を完食しています。
授乳は1日5回か6回なんですけど、最近飲む量が減ってきて
朝一とかでもそこまで飲みません😭
(スケールを持ってて測ってみてます)

一日のトータルが700ちょっとになってきてしまって…💦💦
今の離乳食の量✖️2回だとしたら授乳量少ないですよね?💦
ミルク拒否があったんですけどさっきサンプルでもらったぴゅあを飲ませたら飲んでくれました🥺

このままでいくか少しミルクを足した方がいいのか正直分かりません😭
どうしたらいいと思いますか⁉️
ぜひアドバイス、後押しをください!!

コメント

一向に疲れが取れない母

もう7ヶ月の頃には500前後しか飲まなかったですよ😂
そして、もう少し離乳食の量食べてたような🤔
もう少しご飯順調なら増やしてもいいと思います!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!今8ヶ月だと思うんですけどどのぐらい飲んでますか⁉️
    ご飯が80グラムまで定期量でいけるみたいなので徐々に増やしてみます!!

    • 3月31日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    もう夜寝る前と昼寝前にちょこっとしか飲まないので200も飲みませんよ😂明日で9ヶ月ですけど、もともとミルクよりご飯なんで先生と相談して8ヶ月半には3回食にしました!

    • 3月31日
  • まま

    まま

    すごい🥺✨順調ですね!!
    ご飯はどのぐらい食べてますか?

    • 3月31日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    180ぐらい食べてます笑
    多いかもしれませんが!

    • 3月31日