※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

みなさんコンタクトどのようにどこで買っていますか?いままで半年に一回…

みなさんコンタクトどのようにどこで買っていますか?
いままで半年に一回眼科で視力検査をしてコンタクトを買っていました。メニコンの定額プランに入っていて、2weekのコンタクト使ってます。
ですが子供が産まれて外出頻度が減ったのでメガネで過ごすことが多くなり、コンタクトがもったいなく感じます。1DAYでもいいよかな、と。メニコン定額プランも必要性を感じないのですが、視力にあったコンタクトを使いたいので眼科受診は続けようと思うのですが、、、
コンタクト扱ってる眼科だったら、視力だけ測ってそれに合ったコンタクト提供してくれるんですか?

コメント

deleted user

昔眼科で買っていました。ほしくなったタイミングで電話したら合う度数のものを用意しておいてくれました。
今はネットで買っています!

deleted user

眼科で取り扱ってる
コンタクトの種類によりますが、希望のものがあればその場で購入できますよー!

私は眼科で
視力検査のみで処方箋出してもらって、購入はせず

ネットが安いのでネットで買ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    処方箋に度数とか、買うべきコンタクトの種類や度数が書いてあるのですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!書いてますよ!
    知識ないですが処方箋見ればわかります!
    自分でネット ポチポチして買えますよ🙆‍♀️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!あんまり見ずにいました💦
    メニコンは月に2310円払ってるのですが、ネットの方が安いですかね?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類によると思いますが
    私のは乱視が入ってるので高いですが💦

    2weekの乱視用で
    3ヶ月で4000円くらいです!

    乱視入ってなければもっと安いです☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二箱のねだんですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    両目 乱視で2箱で3ヶ月分です😊

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三ヶ月二箱で四千円ですか?安いですね!わたしも乱視なのですが、月額✖️3だとしても7000円弱なので、、
    やっぱりメニコンやめようかな😢

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️そうです!

    乱視なんですね!

    やっぱりネットが一番安いと思います🙆‍♀️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退会します、、笑
    ちなみにどこのネットですか?

    • 3月31日
m

私はハートアップで買ってます。
イオンの中に入ってるので買い物がてら行ってます。
隣接してる眼科もあるので、3ヶ月〜半年おきに検査をしてます。
私は基本メガネで、お出かけぐらいしかコンタクトしないのでワンデーです。
私はどのメーカーでもいいのですが、コンタクトをつけてる時の妙な違和感が気持ち悪くて、それを眼科で相談したら勧めてくれたものを使っています。以前はワンデーアキビュートゥルーアイでしたが、今はアルコンのデイリーズトータルワンです。
装着感のゴロゴロがなくていいんです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハートアップ気になってました!眼科で処方箋をもらってハートアップにいってコンタクトもらうって感じですか?

    • 3月31日
  • m

    m

    そうです。
    健診しないときはそのままハートアップで購入です。
    でも健診した方が少しお安くなるんですよね。
    あとはクーポンもあります。

    • 3月31日
うる

基本的に同じ度数なのでネットで処方箋不要の物買ってます!
視力が落ちたかなーと感じた時は眼科で視力測ってもらって、その時だけ眼科でコンタクト購入→ネットでって感じです。
私のかかりつけの眼科は購入しないと測ってくれないので仕方なくですが😂