※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

1人目は母乳出なかったが、2人目で出る可能性はありますか?今回も出なくてもいいが、母乳パッドを用意するか悩んでいます。

1人目母乳全然出なかったけど、2人目は出るって事ありますか?🤔

現在2人目妊娠中です👶🏻
1人目の時母乳全然出なくて元々完ミ希望だったので特に努力せず早い段階で完ミでした😊

今回も出ないなら出ないで全然いいんですけど、なんか気になりました🤣

母乳パッドも用意するか迷います🤔😂

コメント

1人目は同じく全く出なくて完ミ希望だったのですぐ完ミでしたが2人目は入院中3日目まで混合でそれ以降は出さなくていいよ!と言われて今まで完母です🍼 

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!2人目の方が出やすいんですかね?😊

• 3月31日

退会ユーザー

どうなんでしょうか、1人目は特におっぱいマッサージなどもせず張りもせず、、本当何もしてないおっぱいでしたが出たので謎です🤣💦
    あとは子供と乳首の相性もあるかな?と思います!

• 3月31日
初めてのママさん

私も1人目全然出ず完ミ
辛くて苦しいくらい助産師に頑張って!って言われました💦(>_<;)

2人目は開き直って、完ミにするんで
ケア大丈夫です!っていいました。
嫌な顔してましたが、それから何も言われず胸も張らず
ストレスフリーで過ごせました😊

• ママリン

ママリン

母乳推奨の産院だったんですか😭私も全く母乳にこだわりなくてむしろ完ミの方が楽だったんですが今回母乳めっちゃ出る可能性もあるのかなと思って😊

• 3月31日
初めてのママリ

1人目は混合からどうにか完母、2人目は入院中混合でいま完母です。

1人目で乳腺発達したり、乳管開通がしっかりできたせいか2人目の方が母乳量が多いです😊

ただ体質なのか生理再開が早く、早くも母乳量が減りそうです😅

• ママリン

ママリン

私も1人目、完ミ寄りの混合でしたが産後1ヶ月とちょっとで生理再開しました!(笑)
    生理再開早かったからなかなか量増えなかったんですかね🤣

• 3月31日