※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育標準時間、年度途中に0歳児を認可保育園に入れた方いますか?4月以外でも難しいでしょうか?育休明け、8:00〜17:00のパートで兄弟と同じ所に入れたいです。

大分市
保育標準時間、0歳児で年度途中に認可保育園に入れた方いますか?
やっぱり4月じゃないと難しいですかね😓
育休明け、8:00〜17:00のパートで兄弟と同じ所に入れたいと思っています!

コメント

初めてのママリ

長男の時は6月に入れましたが、新設の園だったということで運がよかったです💦

0歳児は少しずつ定員増やしていくとかも聞いたことあるので可能性はあると思いますが、人気の園だと難しいかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新設だったんですね💦
    市のホームページにある令和3年分の待機児童を見ると、0歳児クラスは待機が14人でした😭
    中々難しいですね😖

• 3月31日
mama

ゼロ歳児の時に、6ヶ月の時に保育園に入りましたが、年度途中でした。
人気な保育園でもありましたがコロナの時期で預ける方が減っているみたいで入れましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    最近またコロナも増えましたもんね😓💦
    年度途中の経験があるとの事で、希望が持てました🙏✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

去年0歳クラスで10月に入園できました☺️
待機児童が何人かいましたが、誕生月ごとに何人と枠を取っている?みたいで、運良く途中入園できました!

さと

割と人気の園でしたが昨年の11月に0歳クラス途中入園できました🥺

はじめてのママリ🔰

0歳児は、
先生が1人で見れる人数が少ないので、ほんとうにタイミングだと思います💦

兄弟児だと入りやすいとは思いますが、兄弟児が居てもうちは1年待機でした‼︎

待機児童って何か定義があるらしく、
隠れ待機児童っていう方たちもいるので14人以上いる場合もありますよ😭