※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

妊娠中期で息苦しさがあり、後期が心配。楽になる対策を知りたい。皆さんはどうでしたか?

妊娠中期なんですが、お腹が大きくなってきて臓器が圧迫されているのでしょう、めちゃくちゃ息苦しいのです😭
これが後期になるにつれて更に苦しくなると思うとすごく恐怖なんですが、皆さんどうでしたか?
楽になる対策とかって何かしていましたか?
おすすめがあれば教えてください😭😭😭
後期が怖くて仕方ないです…

コメント

TAYO

私中期から切迫で入院していて、何度も先生に息苦しいって訴えましたが、何もしてくれなかったです😭

• かづこ

かづこ

何もですか!!
    ツラい…辛すぎます…😣
    何かしらはして欲しいですよねえ😗

• 4月1日
  • TAYO

TAYO

辛いですよね😭楽な息苦しくない?体勢が見つかるといいのですが💦出産までまだまだですが、元気なお子さん産まれますよーに🍀

• 4月1日
ちゅみっこ

今日から正期産の経産婦です🙋‍♀️
急に息苦しくなるのありますねー💦
座ってても横になってても一時的なものでおさまりますが。
息を止めると逆効果な気がしたので、違うことを考えて深呼吸して凌いでました😂

• かづこ

かづこ

苦しいですよねえ…正規産とかどんななってまうんだろうと😔ちょっと内蔵鍛えるのに運動してみようと思います👟

• 4月1日
♡♡

私も今妊娠中期で息苦しくてちょっと何かしただけでハアハアしてます😮‍💨
どうにもできないんですかねこれに関しては……😭

• かづこ

かづこ

苦しいですよねえ🥺
    こんな苦しかったかな?と思うくらい。
    気の持ちようですかね😞😞😞

• 4月1日
もも

中期から何もしてなくても横になってるだけでハアハア息切れすることが突然よくあります🤣
ひたすら無印のダメになるソファに横になってやり過ごしてましたがなかなかよくならず2時間とか平気ではあはあしてました…

• かづこ

かづこ

やっぱりそうですかー😩
    横になっても苦しいって、じゃあどーすりゃいいのよーって思いますよね😓
    考えないことですかね🧠

• 4月1日
  • もも

もも

そういう時は動こうがじっとしていようが苦しいのでもうひたすら無でスマホいじってました😂😂
    辛いですよね😭

• 4月1日
たんぽこ

辛いですよね〜😭
私も息苦しくて寝られなくて最近困ってます💦
私はベットよりはソファで横になってる方が楽です!
背中にガッツリ支えがある方がまだ私は息苦しさがなくなりますかね🤔

• かづこ

かづこ

ツラいですー😭
    考えず無理しすぎないことなんですかね🥺
    お腹大きくなるの嬉しいですけどもうちょっとうまく機能してくれよ人間🧑🏻て思います笑

• 4月1日