※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚相手との子供について悩んでいます。仕事が忙しく、子供を望まない主人との関係について迷っています。周囲の期待や再婚後の子供についての不安があります。

子連れ再婚です。
主人もバツイチです
主人の子供は、元奥さんが引き取り育ててます。
私は、6歳と4歳の子供がいます。
主人は、48歳で自営業です。私も33歳で自分で会社してます。主人も私も仕事が忙しく毎日忙しい日々です。
主人も主人の両親も子供達に優しくしてくれてます。
主人は、子供はもう望んだり産まない方がいいと言います。2人の子供をちゃんと育てたいのと
子供が産まれると仕事を休めないので
私に負担がかかるから!と言います。
ただ、私はそれでいいのかなと思ってしまいます。
主人の子供が欲しいけど
私も仕事を休めないし。。
でも、周りから子供は?と聞かれます。
主人の両親も本当は子供を望んでるのかな?とか
産んだ方がいいのかな?とか
色々悩んでしまいます。
主人は4人で仲良く暮らそう!っと言ってくれてるので
それでいいのかな。。っと
再婚して子供を産まなかった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んでません🤗
私も同じように悩みましたが色々話し合った上で決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ご主人さんは、お子様の参観日など出席されますか?
    子供の行事を観に来て!と強く言えない自分がいて。自分の子供じゃないのに強く言っていいのかな?とか悩んでしまいます

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参観は時間が合えばですかね!
    私も仕事休んでまで、とか望んでないので。
    その他の大事な行事ごとは自ら休み取ってくれてます。
    どこまで自分が望むかだと思います。うちは結婚前から行事ごとは来てたので。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    変な所気にしてしまって。。
    結婚されて何年ですか?
    お子様も何人いますか?
    色々聞いてすみません( ・᷄・᷅ )

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年です!
    子供は2人です!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね‼︎
    ありがとうございます♪
    これからも頑張ります。

    • 4月1日
りん

まだ再婚してませんが…
私の彼もそんな感じです!
ほんとうにいいの…?ってなりますし彼からもその気持ちだけで十分だしお金もかかるから今居る子供にお金をかけてあげよう。って言ってくれてます。
主さんの旦那様すっっごく優しい旦那様だと思いますよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    本当にいいの?って何度も思ってしまいます。。私だけじゃないんだと思い、強くなれました。
    ありがとうございます!
    りんさんの彼、素敵な方だと思います。

    • 4月1日
  • りん

    りん

    お褒めの言葉ありがとうございます🥺
    お互いファミリーステップ楽しみましょ🎶

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもかなり迷いましたが
遺伝子をつなげたい気持ちが強くうみました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も主人の子供が欲しい!と思うようになりました。
    ただ、主人が望んでないので…諦めるしかないのかな。っと。
    産まれたら私も仕事を休めないので。。

    • 4月1日