※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
ココロ・悩み

お子さんが偏食で、好きなものしか食べなくなり、離乳食も拒否しています。食事作りに悩んでいます。野菜を食べなくても大丈夫か不安です。

今日も作ったおかずをポーイ、口に入れてもべーされました😓ついこの間までパクパク食べてたのに…風邪治ったら食べると思ってたのに…今は納豆ご飯や鮭フレークご飯等限られた好物しか食べなくなりました。
元々レトルトの離乳食は食べない子、「保育園なら食べる」という手も効かない。
食べて欲しいという思いはありつつ、吐き出されるの分かってるから作る気にならなくなってきました。偏食っ子の子育て、大変ですね😭
野菜食べなくても大丈夫って誰かに言ってほしくて投稿しました😂

コメント

えだちゃん🔰

うちもそういう時期ありました🥹
急に何も食べないってなって、しばらくしたら戻りました!

納豆食べれてれば栄養満点なので大丈夫です🙆‍♀️
ご飯を食べない子が多いらしいので、炭水化物取れるのであればめちゃくちゃいいと思います︎👍🏻 ̖́-

そこに簡単な味噌汁とか飲んでくれるなら付け足して、それだけで済ませていいと思いますよ!

ただ目の前は一応おかずを出してあげれば、食べるかどうかの選択肢を与えられるので出してあげた方がいいと思います!
出さないと、食べるかどうかという選択肢すらなくなってしまうので😢

私なら納豆ご飯で楽しちゃいます🤣

• ママリ初産

ママリ初産

納豆は神アイテムです😂味覚の敏感期なんですかね…戻ると良いのですが
    心と時間に余裕ある時はおかずも出してみます🫠

• 5月8日
ピヨ丸

うちの末弟のことですが、19離れていて、小さい頃はうどん、ラーメンの麺類、その他ふりかけご飯で生きてた子です(笑)
今もキノコが嫌いとか、色々嫌いなものはあると思われますが、それなりに成長していますし、大丈夫ですよ😊

ちなみにすぐ下の弟も偏食気味でした😅
親が離婚しているのですが、中学入る頃に親が再婚、父に引き取られた私たちのご飯を継母が作ってくれていましたが、末弟同様ふりかけご飯で生きてる様なもんでした😅でも今は立派に漁師してますよ☺️

• ママリ初産

ママリ初産

炭水化物バンザイですね😂鼻水垂らしながらも活発に動き回ってるので、炭水化物食べられてればOKな気がして来ました💪

• 5月8日
ゆちょ

うちの下の子も
野菜なーーーんにも食べません!
唯一食べるのは
アンパンマンカレーの具のみ!
あとはどんなに小さいネギも
納豆もなにも受け付けません!

毎日唐揚げやハム、具なしの麺類
食べてます…🙄🌀
きっと大丈夫だと私は自分に
言い聞かせてます😭💦

• ママリ初産

ママリ初産

うちはカレー&具すら拒否です😂食べられるもの食べてれば良い、と思いつつ葛藤しながら悩みますよね…
    その子なりに成長してれば大丈夫と信じて、食べ残し等を捨てる毎日です😓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です、上の子野菜ほぼ食べないまま4歳過ぎてますが元気そのものです!
むしろ納豆や鮭フレーク食べてくれるだけ羨ましいです🥹
卵も海苔も拒否なので本当に栄養とれてないです笑 でも元気です!笑

• ママリ初産

ママリ初産

納豆食べられるの本当に不思議ですよね、私は子ども生まれるまで納豆とは疎遠でした😂
    うちも、「栄養詰まってる系」のものは納豆以外食べてないのに元気です!
    なんだか大丈夫と思えてきました😂

• 5月8日