※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がブランコをしているとき、他の子が「かして」と言ってきた。すぐ貸さないといけない?自分の対応が間違っていたか不安。どう対応すべきか教えて欲しいです。

今日、公園で娘がブランコをしていました。

同い年くらいの女の子がママさんと一緒に近くに来て「ブランコかして」と言いました。

娘もちょうど1分前くらいに乗ったばかりだったので「どうする?まだ乗る?おりる?」と娘に聞いたところ、まだまだ乗るもん!と答えたので
じゃぁ、待っててねって言おう、と促して娘が
「まだだよーちょっと待ってー」と女の子に言いました。私もごめんね~、と女の子に言いママさんに、すみません!と会釈しました。

そしたらママさんが「かしてって言ったけどダメなんだって。○○ちゃんはかしてあげようね。あっちに行こう」と私に聞こえるように言って、立ち去りました。

かしてって言われたら、必ずすぐに貸してあげなきゃダメなんでしょうか?
私の対応が間違ったかなと反省もしています。
こういう時、どうするべきなのか教えてください😭

コメント

ミッフィー

乗ったばっかりならすぐ貸してあげる必要ないですよ😂
その対応で全然よかったと思います🤗
相手のお母さんちょっと嫌味ったらしい言い方でモヤッとしますね(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わざと聞こえるように言われたので、ゾッとしました🤣

• 4月1日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ままりさんも、ままりさんの娘さんも間違ってないです!
貸してって言われてすぐ貸してもらえるって思ってる方がどうかと思いますし😅相手のママさんが最後ちょっと余計な一言言っただけだと思いますよ!
たまに公園とか児童館でちょっとモヤっとすることあると気にしちゃいますよね💦💦
私もそう思っちゃうこと多いんですが、多分向こうの親子はとっくに忘れてると思うので嫌なことは忘れちゃいましょ!

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

×貸してって言われて
    ◯貸してって言ったら

です💦

• 3月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    かーしーてー!の返しが必ず「いいよー」じゃないといけないの、モヤっとしますよね💭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だとあるあるなんですけど歌を歌って区切りをつけてあげるといいみたいです😊
この歌歌ったら変わろうねーって!そうするとお互い気持ちよかったのかなーって思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど…それが相手にも通用しないとダメですね💦

• 4月1日
ᴺᴱᴺᴱ

その親子は、乗ったばっかりって多分分からないだろうから

娘ちゃんも今乗ったばっかりだから、もうちょっとだけいいかな??

って私だったら言うかもしれないです!!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇🏻‍♀
    すぐ近くにずっといたので、たぶん見えててくっついて来てたんですが
    確かに私もひとこと足りなかったですよね💦今度は必ずそう付け足します🥰❣️

• 4月1日