※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

産休前の仕事が退屈で、産休まで休もうか悩んでいます。やることがなくて辛い気持ちと、仕事の必要性について悩んでいます。

現在2人目妊娠中です。仕事は接客業で7月に産休に入る予定です。コロナのこともあり、母健連絡カードを病院で書いてもらったので今は接客は控えていて裏方で雑用などをしています。職業柄、在宅勤務は出来ない仕事なので...。
ですが、私の仕事は接客が主なので雑用もすぐに終わってしまい、みんなが忙しくしている中いつも席に座ってるだけなので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
正直、私はいなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。何もやることがなくて辛いです。みんな体調のことを心配してくれるので、そこは有難いんですが...。
コロナも怖いし、もう一度コロナの母健連絡カードを書いてもらって産休まで休もうかなと考え始めました。
こんな考え、ずるいし甘いでしょうか?

コメント

まま🐬

わたしは 職業柄 常に立ち仕事で同じく接客業、在宅勤務なしでした!

幸い つわりも軽く 今までと同じように働けましたが 辛い時は座って休んで、また接客しての繰り返しでした。
みんな心配してくれましたが 人が足りてなくて休みの希望もなかなか言いづらい環境だったのもありますが なにより金銭面で
育休入るまで無給になるのがつらかったので働いてました!!
今は産休前の有休消化中です。

ゆっきーさんの周りの方も心配してくれてるのであればそこまで気にしなくていいと思いますが
その場にいるのがストレスになってしまうくらいなら 産休まで休むのもアリだと思います!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます♪
    そうなんですよね。無給になるのは辛いんですよね。。。
    でも職場にいることがストレスに感じてきてしまっているので赤ちゃんにも良くないし考えてみます!
    アドバイスありがとうございます♪

• 3月31日