※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

娘の育児で大変です。眠さと授乳、泣き声に悩んでいます。初めのお子さんの辛かった経験や乗り越え方を教えてください。

生後29日目の娘を育ててます!
とっても可愛い我が子💓
食べちゃいたいくらい可愛いです😊

それで今里帰り中なので家事は手伝う程度で楽させてもらってます。
でも午前中は眠くて娘が寝たら私も寝て昼からも寝なくてもいけるけど、寝ちゃいます😰
可愛いけど本当に育児は大変です。
一番辛いのは眠たいのに授乳しなきゃいけない時&眠たいのに泣いてて何が原因で泣いてるか分からない時です😭
でも一番辛いのは我が子。
泣いてでしかママに訴えられない。
でもそれはそれで可愛いです😌

皆さん初めのお子さんでこのくらいの時期は何が一番辛かったですか?
またどのように乗り越えましたか?
アドバイスいただけると励みになります😌

コメント

mopiy🍼

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています💕初めての育児で、大変なのはやっぱり夜中の授乳ですかね、まとまって寝ても3時間が限界で、わたしは昼も一緒に寝てました!掃除も洗濯もろくにしてなかったです!

1ヶ月過ぎたあたりから夜まとまって5~6時間寝てくれることが増えて少し楽になりました!泣いてる理由もわかるようになるし、いろんな抱き方したりバウンサーにのせたりでらくしてるときもあります!


昼間も赤ちゃんと一緒に寝てしまうことで、夜中の授乳はさほど辛くなかったです!トータルしたら1日10時間はねてたので👌💜

お互いがんばりましょう!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    夜中の授乳はホントしんどいですよね😭
    私最終手段は添い乳です!
    加えさせるまでが大変ですが...

    まとまって寝てくれると日中体が楽ですよね😌
    うちはたまに夜中5時間とか寝てくれます😊
    私の母は「育てやすい子だね」と言いますがやっぱ初めてのことなので大変です😰

    バウンサーいいですね!
    でも親世代は楽な道具なかったんだな~って考えると、道具に頼ったらなんだかなぁ~っても思うし、でも時代の流れだからいいかな~なんても思うし...

    もうやるっきゃないですからね😊

    • 11月10日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    添い乳うまくいけばらくですけどむずかしいですよね💦

    多少ものにたよるのもいいとおもいますよ!ずっとつきっきりになると負担にもなりますし😞👌

    • 11月11日
きき

最初は本当にしんどかったです( ´•̥_•̥` )
やっぱり1番は 眠いのに授乳、オムツ替え
するのが辛かったです💦

とりあえず、この日々がいつかは終わる。
と信じて頑張りました!!
あと、寝れる時には一緒に寝る💓
2.3ヶ月すれば全然ちがうので、
長く感じると思いますが頑張ってください♪

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    誰でもそうなんですね😭
    私だけじゃないんだと思ったら頑張れそうです😊

    やっぱ一緒に寝るに限りますね!
    でもアパート戻ったら夕方だけはご飯作りを頑張らないと!です😱
    あと数ヶ月後を信じて頑張ります😌

    • 11月10日
moko♡

私は産後すぐ母子同室で
まともに預かってくれず
寝させて貰えない病院だったので
出産直後くらいから
既に辛かったです(T ^ T)
やっと退院出来たと思ったら
ベビーベッドの組立てと
家事…そして授乳に どんなに時間を掛けてあげても上手く飲めないあげれない結局ミルクを足す…授乳に時間かけ過ぎで
まだ寒い時期に
ほぼ一日中上半身裸で
すぐ次の授乳時間…(T ^ T)
産後から寝不足続きで
本当に倒れるか
最悪死ぬと思いました(T ^ T)
初ママさんは今の内に
本当に ゆっくりされた方が
いいですよ(⌒-⌒; )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それは大変だったんですね😣💦
    お疲れ様です!
    尊敬しますよ😌✨
    でもそこの病院は母に厳しすぎますね💦
    私は帝王切開だったので3日目から同室、しんどかったらいつでも預かりますよ。という病院だったので助かりました。
    でも授乳が一番辛かったです😭
    赤ちゃんも初めてのおっぱいで目も見えないのでうまく飲めないし、私も初めてでわけわかんないしで入院中は一番ストレスでした😵
    でもmokoさんに比べたら情けないです💦

    私もまだミルク足しますよ😁
    たぶん母乳だけでいけるんですが、こっちがしんどいですしミルク足すとぐっすり寝てくれるので夜だけ足します😌

    皆大変な思いされてるんですね!
    お互いに頑張りましょうね💓

    • 11月11日