※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れず、休みが取れず、夫も同様。会社での問題もあり、未熟さを感じている女性の相談です。

愚痴です、慰めの言葉が欲しいです。

4月入所で保留になり、私も旦那も休めず
一時保育で月、火、水で預けられる事になったのですが、
とりあえず明日、本当に預け先が無い
夫婦共に休めないという状況です。

一応旦那が会社にお願いしたみたいですが、
急な休みが先月と明日で2回目
私は10日くらい、子供の事情で休んでます。

そして旦那が会社に呼び出されました。
ようは、怒られに行きました。

旦那に俺は
子持ちとして入社した訳ではないので
そんな簡単に休めない
貴女は子供がいる身として雇ってもらったんだから
俺よりは休みやすいだろと
言われました。
言い方も省略してるし、
この言葉に対してブチ切れたので
批判はお控え下さい。

私はそんなこと関係ないだろ!
出産おめでとうとお祝いまでされたのに
独り身のままで通る訳ないだろ!と思ってます
↑言いたいこと分かりますか?笑

なぜここに来て、切迫詰まってるかと言うと
4月2次審査、3次審査で
受かるだろうという安易な考えでした。
そして何もせず3月31日現在。

23年生きてきて
本当に私って頭悪いな。と自覚しています。

会社には保育園に入れなかった事、
4月は休まなければいけない事、
前半は私が休んで後半はどうにかすると伝えていたのですが
社長には伝えた事が、
仕事を振り分けている方に伝わってなかったので
仕事を入れらてしまいました。

断る事も可能ですが、
これ以上は信用を無くす為、言えず、

旦那もそろそろ自主退職に追いやられるんじゃないかなぁと感じています。

でも、旦那が急に休みを貰う事って
先月と今月の一回ずつですよ……??

まだまだ未熟ものなので
私の考えがおかしいのかな…

難しいですね。

コメント

りんママ

すごくお気持ちわかります🥺
うちは明日から入園になりましたが、去年の4月は入園できず週3で一時保育などを利用して、私も仕事していました💦

でも一時保育がコロナで休みになったり、予約が取れないことも結構あって、、
でもそういうときやっぱり女の人が休むってことになりやすいなーと感じてました🥺
ちなみになんですが、どちらかの会社に連れて行くなんてことは難しいですか??
うちは私の職場は無理ですが、旦那のところに連れていけたので、どうしてものときは旦那が職場に連れて行ってくれました💦
私の仕事を早めに抜けて旦那の職場に迎えに行く感じです!