※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐー
その他の疑問

3歳の習い事についてです。この春から年少になり、保育園内での習い事で…

3歳の習い事についてです。
この春から年少になり、保育園内での習い事で英会話、年中から硬筆があります。
園外での習い事は子供が今後何かしらの影響でやりたい!やってみたい!となってからでもいいかな?と夫婦で話し合ってはいるのですが、園外での習い事をしている子がちらほら増え少し気になりだしてる感じです。
皆さんなら、園内で習い事ができる環境下で、園外でも習い事をすすめるか教えて貰いたいです!

コメント

みみみ

うちは本人がヤマハに行きたい!とのことで、年少からヤマハ音楽教室に行ってます。
保育園の同じクラスの子はほとんど、何かしら習い事してるみたいです😊

  • ぐー

    ぐー

    そうなんですね!やはり年少さんになると習い事率、あがるのですね💦

    • 3月31日
もこもこにゃんこ

どちらもやってましたよ😊
課外の体操に行ってて、園外では、野外保育、ロボット教室、お料理教室に行ってました。
年長になる前はスイミングも行ってました。

  • ぐー

    ぐー

    すごいですね!
    ロボット教室なんてものもあるんですね!

    • 4月1日