※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
産婦人科・小児科

子どもの手荒れで悩んでいます。治療が効果的でなく、夜間も掻いてしまう状況です。ミトンなどの対策方法を教えてください。

子どもの手荒れで悩んでいます。同じような経験がある方、教えて頂けたらと思います。 
かゆみが強いようで、血が出るまで掻いてしまい、夜は包帯など巻いても引きちぎる勢いで剥いでしまい、止めても、服や壁に擦り付けてでも掻こうとします。
ジュクジュクして汁が出てくることもあります。
小児科でも皮膚科でも同じような薬を貰い、塗っていますが、良くなってはまた悪くなってを繰り返し、今一番酷い状態です。
ミトンなどどうすれば朝までつけてくれるのかと試行錯誤です。こうすると良かった、綺麗に治った、良い方法を教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

手汗はよくかきますか??

• こんこん

こんこん

手汗はあまりないような気がします。指しゃぶりをするので、歯があたるところから傷ができるのと、吸いながら指がかゆいと小指を掻いてしまい指しゃぶりとセットで手が荒れている気がします…やめれたら良いのですがなかなか難しくて😭💦💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    手汗かくなら異汗性湿疹かな?とおもったんですが…

指しゃぶりするところなら尚更難しいですね😭

• 3月31日