※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週で出血あり、切迫気味で受診。卵の横に何か定着せず、流産はないが点滴入院が安心と言われた。卵黄嚢のことでしょうか?初めて聞く言葉で理解できず。

卵黄嚢?わかる方教えてください😭
おそらく8wで最近なんどか出血してて(母子手帳まだです)
切迫気味で張り止めとか止血剤服用しています。
昨日また受診したところ卵の横?赤ちゃんの横のものが定着してない?って感じで、剥がれてるわけじゃないから今すぐ流産するわけじゃないけど点滴入院した方が安心と言われたのですが単語がいまいち理解できてなくて😵‍💫笑
卵黄嚢のことなんでしょうか?初めて聞く単語すぎて聞き直せませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢が定着してない?とはどういうことですかね、、?卵黄嚢って言ってました?

• ママリ

ママリ

卵黄嚢とは言ってないです😵‍💫
    赤ちゃんの横にある卵?のようなこと言ってました💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうことでしょう?😂💦産科の看護師してますが分からないです。笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの横にある卵、、けど卵黄嚢ですかね?エコー写真ありますか?🤔

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

拾い画ですがこんな感じにまるいものがうつってたとおもいます。

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

看護師さんなのですね😭
    わざわざありがとうございます😭今手元にないのであとでまたうつしてみます😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

いま見たところ
    とてもわかりづらいエコーでした。。😢動画では丸い感じであったと思います😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8wにしては胎芽がかなり小さいですが8wはあってますか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

生理不順で周期長くて前回生理が1/28で排卵日がおそらく2/21でした🙇‍♂️
    ズレはかなりあると思います!
    確かに自分でも小さいと思ってました💦流産の可能性高いでしょうか...
    3/22の受診では6w後半くらいと言ってたので7wか8wくらいかと思ってます😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正常に心拍数は聞けましたか?6w後半と言われたときは胎芽は見えてなかったですか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が21日ならまだ7w半ばですかね🤔

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

胎芽はなんとなくは見えて(おそらく)パクパク動いてるのだけは見せてもらいました!音はきかせてはくれなかったです💦
    順調だね〜とは言われてたのですがびらんから出血して腹痛で受診して張り止めと止血剤もらって、まだ腹痛治らず受診したら点滴入院勧められました💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3.8ミリだと6w後半では何も見えなかったかと思ったんですが、、もし見えていたなら成長していないです🤔
    けど順調と言われたなら見えてなかったのかも🤔カルテ見てないからなんとも言えないですが、、💦
    切迫とか言われましたか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!!私違うの送ってしまってました😭
    さっきのが3/22でこれが今日のです😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、ですよね??😂
    良かったです笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど10日で5ミリ成長だとやっぱりちょい小さめですかね🤔💦1日1ミリは成長するので🤔

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

凡ミスでした😭申し訳ないです😭笑
    これでもあまり分からないですよね😢

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

小さめなんですね😭
    生理不順の場合胎児の大きさで後々週数判明するものなのでしょうか?😢
    今の産婦人科が入院させたがりだとよく聞くので違う病院行ってみた方がいいのか悩んでます...入院した方がいいのかわからなくて😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理不順でなくてもだいたい9wくらいには胎芽の大きさが皆一定になります!9wあたりに予定日がでる理由はそれです!あと生理不順関係なく胎芽は1日1ミリ成長します💦
    カルテが見れないしこの情報だけで入院したがいいかはあたしはなんともいえないです💦ただセカンドオピニオン的な感じで他を受診するのはありですよ!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    成長あまりしてないということは生命力?というか弱いってことなんですかね😢他受診する場合、他の産婦人科かかってること伝えた方がいいですよね?😢

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長が遅いと流産の可能性はありますが、角度とかでサイズ若干変わったりもするんですよ🤔💦
    言いにくいなら別に初診のフリして行ってもいいと思います😂病院側は何も分からないです😂

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!😭
    なんで来たのかと思われないかなぁと思って..
    また2週間後〜とかって言われたりしないですかね?😂
    話せる人がいなかったのでママりさんいて本当に良かったです...😭😭

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わないです😂
    あとは他の病院で診てもらってこう言われたけど心配でって正直に話せるなら話してもOKです!みんな大事な赤ちゃんのこと心配なるのは当たり前だしわりとそんな方たっくさんいますよー👏もやもやするくらいなら受診ありです!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😭それ聞いて安心しました😭😭
    本当に順調なのか不安なので受診してみようかと思います..ありがとうございます( ; ; )

• 3月31日