※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、進め方が不安。分かりやすいアプリやネット情報を教えて欲しいです。

5ヶ月になったのでそろそろ離乳食を始めようと思ってるんですが、上手く進めていけるのか不安です🥲
BFも使おうと思ってるし、めちゃくちゃ頑張ろうとか気負ってはいないけど、どうやって進めていけばいいのか色々調べてても不安になります😭

離乳食の進め方について、めちゃくちゃ分かりやすいアプリとかネット情報とか何かあれば教えてください🥺

コメント

ママリ

少し見ずらいですが、最初はこれを見てやってました😂

• ママリ

ママリ

離乳食カレンダーとかで調べたら出ると思います😊

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わぁぁこのくらいシンプルの方がありがたいです😂✨
    ありがとうございます😭🌷

• 3月31日
清華

うちは1人目に自己流でやってイマイチだったので2人目はステップ離乳食というアプリの離乳食スケジュール通りにやりました☺️

• ママリ

ママリ

アプリ早速入れてきます🏃‍♀️💨
    ありがとうございます🥲✨

• 3月31日
虹色ママ

情報が多いので、一冊本を決めて「私はこれでいく!」って基本を決めてやりました。
色々食べるようになってからはネットでレシピを調べたこともあったし、2人目のときはアプリで食べた食材管理をしました。

• ママリ

ママリ

たしかに色々調べすぎてぎゃくにわかんなくなってます😅
    できるだけ最初は1つのものに決めてやってみます✨
    アドバイスありがとうございます🥹✨

• 3月31日