※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

息子の入学祝いをもらい、一部を使ってしまい罪悪感がある。他のママたちは子供の口座に全額貯金している人もいるのか、同じように使ってしまった人もいるのか気になる。

息子が小学校入学なので
義理親から1万
実親から3万
義理祖母から3万
叔母から1万
の入学祝いをもらいました。

本来であれば息子の口座に
入れなければいけないかなと思うのですが…
最近仕事が忙しく
外食頼りになっており
その中から1万外食代に使ってしまいました😖

なので残りは7万なのですが
なんか地味に罪悪感が…💦

周りは美味しいもの食べに行きなーって
くれたところもあるので
普通に使ってしまいましたが
ママリの皆さんはやはり全額子供口座に
貯金!!の方いますよね??

私みたいに少し使っちゃったよ!っていう方
いたりします??

コメント

deleted user

貯めとく派ですが、1万を家計から移動させるじゃだめなんですか?😂

  • ママリ

    ママリ

    それでもいいですね!ありがとうございます!

    • 3月31日
ママリ

我が子も中学の入学祝いで27万円今のところ頂いたのですが、
娘に1万円、
卒業式のご飯代で1万円(実際は3万円かかってます)
出してます‼︎

後はこれから内祝いを要らないよって言われてますが、
ここから買う予定で20万円ほど貯金へ回す予定です。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ貰えますね✨✨
    少し羨ましいです😖✨✨

    • 3月31日
deleted user

使ってあとからボーナスとかで返してました🤣

ちゅーん

今のところお札は意地でも使わない感じですがお年玉弟夫婦から500円とかは子供用品の足しに使っちゃってます😂