※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんねの月齢の絶壁対策について相談です。ドーナツ枕を使って遊んでいるけど、枕を持ち上げる癖がついてしまい、布団で寝るようになってしまいました。月齢が進むと気にならなくなるでしょうか?髪の毛が生えているので目立たないかもしれません。

ねんねの月齢の絶壁対策って何かしてますか?
最近ドーナツ枕を自分で持ち上げてガーゼ代わりにして噛みまくってます。笑
ずっと抱っこするわけにもいかないのですが、気づいたら枕持ち上げてぺちゃんこの布団で遊んでて‥笑
枕を持ち上げるのが癖になってるみたいで、直しても直してもぺちゃんこのところで寝てしまうようになりました🥲
少しくらいの絶壁であれば月齢経つと共に気にならなくなりますかね?今の時点では誰がどう見ても絶壁って感じではないですが、少し絶壁よりかな?って感じです泣
幸い髪の毛が結構生えてるほうなので目立たないだけかもです。

コメント

ママリ

特に何もしてないです。
ドーナツ枕で絶壁が改善する根拠はないですしむしろ危険かと😥💦

まだ大泉門も閉じてないと思いますし、頭蓋骨の形もこれから変わってきますよ。
完全には丸くならないとは思いますが、寝返りしたりハイハイするようになると目立たなくなりますよ。

と4ヶ月健診で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからまだ変わりますかね?😢だといいんですけど、、🥲🥲

• 4月2日
しおしお

寝る向きを変えるぐらいですかね?
すぐ仰向けになるようなら
背中に丸めたタオルなどを
置いてあげるのもいいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル置いてみます!!

• 4月2日