※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

3人目流産手術して1週間。また妊娠出来るか不安です。これまで4回妊娠し…

3人目流産手術して1週間。

また妊娠出来るか不安です。

これまで4回妊娠して3回流産(内1回は双子で一人は無事出産)で、一応不育症の検査は今回しました。(結果は赤ちゃんの病理検査と一緒にわかるようです。)

今回の手術後は2人未就園児がいることもあってなかなか安静に出来なかったし、まだ茶褐色の出血もあって不安ばかりがどんどん積もっている感じです。

2人いるじゃん。

また3人目頑張ればいいじゃん。

妊娠に流産は付き物。

等々色々言われますが、妊娠して赤ちゃんまで見れて稽留流産3回目でまだ20代なのに、と言う気持ちが強いです。

2人いるからって言われても、3人目を望んで妊娠出来て、でも流産で子どもをまた一人亡くしているのに。

体質改善のために筋トレは今はできませんがマッサージしたり、元々無添加生活を意識していましたが、体に良いものを取り入れて次の妊娠のために頑張ろうという気持ちもあります。

1日の中でも気持ちのアップダウンが激しくてシンドイです。

コメント