※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

モヤモヤした出来事があって…。ただの愚痴です😫いつも行っている支援セ…

モヤモヤした出来事があって…。ただの愚痴です😫
いつも行っている支援センターに遊びに行ったら幼稚園が春休みなので上の子も連れてきている人が何人かいました。禁止されているわけではないし遊びに来ることは別にいいと思うのですが、息子がいつも遊んでいる大きなブロックが幼稚園の子たちに占領されていて…。「お兄ちゃんたちが遊んでいるから後にしよう」といっても2歳児が聞くわけもなく息子がその子たちの中に入っていくと案の定その子たちに嫌な顔をされ、「赤ちゃんとは一緒に遊びたくないし!」って言われてしまい、その後息子がブロックを倒してしまって(手が当たってしまっただけでわざとじゃないです)、その中の一人が大激怒。息子が完全な悪者みたいな雰囲気になってしまい、息子の代わりに私が謝る始末。いつもは同じ歳くらいの子たちとそのブロックでみんなで楽しく遊んでいるので、きっといつもと同じように遊ぼうとしただけなんだろうなって思ったら、なんか息子が可哀想になってしまって💦いつもは小さい子の遊び場なんだから上の子を連れてくるときは親がもっと注意するなり配慮してよって思わず思ってしまいました。

コメント

ぴぃーすけ

それは嫌な気持ちしましたね🥲
春休みや長期の休みあるあるですよね💦支援センターや公園が大きい子達で占領されるの💦
親は大きい子達だから、友だち同士で勝手に遊んでて〜ママ達はお喋りって光景が多いですよね😓なんだかな〜ってモヤモヤしますよね💧わかります🥺

  • くま

    くま

    そうなんですよね💦あるあるですよね😫
    相手もまだ子どもだし仕方がないってわかっているけどモヤモヤしてしまいました💦
    共感してくださってありがとうございます😭

    • 4月2日