※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りに子供をデブと言われることがあり、傷ついています。将来は健康であることや、大切な人を守れる男の子に育てたいと思っています。

周りに子供をデブと言ってくる人いますか?

一月違う子との体格差があり(うちの子が縦に大きい)びっくりしました。
自分では分かりませんがデブと親族に言われます😥(名前に太いがついてるからデブなんだと言われます😭)

大袈裟ですが私としては将来デブになったとしても、息子が犯罪とか警察に捕まるようなことがなければいいと思ってますし、「大切な人を守れる男の子になるんだよ☺️」と理解したもらえなくても話しています、、、😅

デブとか言われると傷つきます😥💦

コメント

はじめてのママリ

5か月でデブとかわからないと思うし、ムチムチとかならわかるけど、デブはデリカシーなさすぎだと思います!
でも、名前に太が入っていて、もれなくデブな人はからかわれがちですよね😅
個人的に、犯罪しないのは当たり前ですが、健康管理もしっかりしていって欲しいです。笑

• ママリ

ママリ

ですよね😥
    確かに健康でいて欲しいです☺️

• 3月31日
清華

うちの次女は横綱と言われています
長女が小さく生まれてぜんぜんむちむちにならなかったのに対し、次女は標準で生まれ赤ちゃんらしいむちむち具合です
7ヶ月頃にショッピングモールの赤ちゃん休憩室でたまたま来てた保健師さんに身長と体重を測ってもらって、身長が標準ど真ん中より少し低くて体重が標準ど真ん中より少し重いことから「ポッチャリ」と言われてかなり凹み行くとこ行くとこで「保健師にポッチャリと言われた…」と相談しまくってます🤣
腹立ちますよね!!
むちむちの何が悪い!!
あげちゃいけない物あげてるわけじゃないんだからいいことじゃないかって感じです😤
名前に「太」が入ってるからデブなんて意味不明にも程がありますよね

ななさん、素晴らしい声かけしてますね💕
見習わなきゃです!!

• ママリ

ママリ

保健師の人もぽっちゃりと言うんですね💦
    言われるとどこ行っても相談するの分かります(笑)

名付けた親に失礼だし発想が幼稚だなと思います😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

デブとかひどいです!!
私は個人的に赤ちゃんはぷくぷくの方が好きなのでムチムチした赤ちゃんみるとかわいい〜💓となります!👍
自分の子もムチムチです!
別に名前に太と入ってる=デブとか思わないです気にしたこともなかったです。
私は出産してから嫌なこと言ってくる人は親族でもはっきり言うか言えない人なら距離置きます。

• ママリ

ママリ

ムチムチ可愛いですよね!!
    ずっと触ってたくなります🥺🧡
    失礼ですよね😤

• 3月31日
mizu

縦に大きいのにデブと言われたのですか?💦

生後5ヶ月の赤ちゃんにデブも何もないと思います😅

ニュースになるくらいのビッグベビーならともかく、、

うちの子も5ヶ月の頃めちゃくちゃムチムチでしたよ!
でもその後たくさん動き回るようになってシュッとしました。
大袈裟ではなく、今3歳ですが、多分生後5ヶ月の頃と太ももの太さ変わらないです😂

• ママリ

ママリ

身長が高めかなって思います😄💦
    体重は7キロくらいです💦

これから動いたら痩せてしまうので今だけのムチムチですよね🥺

• 3月31日
くんくん🐶

うちの娘もそれくらいの時ムチムチバディだったので、通りすがりのおばあちゃんとかに「あら!太ってるわね〜おデブちゃん!ムチムチでかわいい👏💕」と独特の絡まれ方をすることがよくあり、それ褒めてんのか?とちょっと気にした時期もありました😂

でもムチムチなのもその時だけなので、あまり悲観的にならず周りのことは気にせず、愛でまくってあげてほしいです🥺💕💕💕
ご家族にまたデブって言われたらその言い方やめて!って言ってもいいんじゃないですか?💡
たぶんご家族はそこまで考えずに発言してる気がしますが、親しきなかにも礼儀ありだし言葉選んで欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですね☺️

通りすがりのおばちゃん結構ハッキリ言われますね😳
    びっくりしますね💦(笑)

• 3月31日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

ほんと、世の中いろんな人がいますよね😅慣れるまでは地味に傷ついたりしてました←
    重そうだけど今のうちにいっぱい抱っこしてあげるのよ〜!とか言われたこともあります笑
    いや誰だよ!!って突っ込みたくなったりもしましたが、そんな娘も動き回るようになってシュッとしてきてしまって母は寂しいです🥺💕←

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

今しかないのでたくさんスキスキ🧡します(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ*

5ヶ月の赤ちゃんがムチムチなんて、可愛くて仕方無いですけどね😍
もしも、太ってる子供がいてもデブなんて普通は言わないです!
デリカシー無いし、人として終わってるって思っちゃうので、本人に直接言うな!って言うか、会わないようにします🤣

• ママリ

ママリ

言わないですよね😥
    子供も人間なのに失礼ですよね😤

• 3月31日