※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が首を支えられず心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘を育てています。うつ伏せになり首を上げることや、縦抱きにして自分で首を支えることは可能なのですが、引き起こした際に頭がついてこないことがあり、6ヶ月健診の際に経過観察と言われてしまいました、、。
主人には大丈夫だと言われますが、心配で心配でたまりません。

同じような方、また、経験された方いらっしゃいますか??

コメント

momo

まだ6ヶ月なら気にしなくても
大丈夫だと思います🙆‍♀️
うつ伏せの時や縦抱きの時に
支えれてるのなら
引き起こした時はだらーんっと
してる感じなのかな?と思いました☺️(伝わりますかね?笑

iii

その後、お子さん引き起こしどうなりましたか?
うちの子も6ヶ月ですが、引き起こしだけ付いてきません。

こちらの質問まだ見られていたら教えてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。
    いま生後6ヶ月の娘が同じ状況で、絶対首は座ってるのですが引き起こしついてきません。その後いかがでしょうか?

    • 4月3日
  • iii

    iii


    6ヶ月で引き起こし付いてこなかったですが、小児専門の先生に見てもらい座ってますよ、大丈夫です、と言われました。
    その後ズリバイ、つかまり立ち、お座り、ハイハイと出来るようになって首については今は気にしなくなりました😓

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    ただの気持ちの問題ですかね🤔
    その後娘さん問題なく成長しているとのことで安心しました🥺

    • 4月4日
  • iii

    iii

    もし心配であれば小児科受診されるといいと思います!

    • 4月7日