※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの誕生日写真、毎年撮影している方はどれくらいいるでしょうか? 2歳で迷っている方もいます。女の子は3歳、7歳は必ず撮る方が多いです。撮る派と節目で撮る派が半々ぐらい。毎年撮りたいけど費用が高いので悩んでいます。

くだらない質問すみません😂

お子さんの誕生日記念の写真を毎年スタジオで撮影している方ってどれくらいいらっしゃいますか?

1歳のときは撮ったのですが、2歳で撮るか悩んでいます。

女の子なので3歳、7歳は必ず撮ります。

周りは毎年撮る派と節目節目で撮る派が半々くらいな気がします。

本当は毎年撮りたいのですが、決して安くはない(大体雰囲気がいいところだと3万円代後半〜5万円くらい)ので、、、
小さいうちは完全に親のエゴだなーと思いつつ、嫌がられないうちに撮っておいたほうがいいのかな?とも思ったり…😅

ママリでは毎年撮る派と節目節目で撮る派、どちらが多いのか気になり質問しました。
いいね、コメントくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年撮っているよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

節目節目のときに撮っているよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

スタジオや写真館では撮らないよ🙋‍♀️(おうちで撮る派)

はじめてのママリ🔰

100日、1歳、2歳、3歳(七五三)ときて、
3歳で毎年撮るのは終わり!これからは節目だけにしよう!
と夫と話してたんですが、、

4歳の誕生日にスタジオでドレス着て撮りたい!と娘が言うので撮りました😂❤️
本人が撮りたいと言えば来年も撮ります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月1日