※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

公園で1歳11ヶ月の男の子と会いました。子供が笑わないと思っていたけど、私が笑顔で応援すると笑顔になり、はしゃいで遊びました。保育園に通っているそうで、ママさんの影響かな?少し残念な気持ちに。

今日、公園で会ったママさんと1歳11ヶ月の男の子。

うちの娘が滑り台に誘ったら、ゆっくり階段登り始めました。
あまり笑わない子だと思ってましたが、私が笑顔でエールを送り続けると、ニコニコ笑いだし、はしゃいで滑り台を滑り出しました。

普段は保育園に行ってるそうです。
ママさんが笑わないからお子さんも笑わないし、はしゃがないのかな?って思いました。

子供の相手の仕方が分からないのかなー?
なんだかちょっぴり残念な気分になりました。



コメント

m

極度の人見知りとかもあり得るのでは?

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ママさんが、ですか?
    お子さんは、人見知りはしてなかったです。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしはあんまり息子に対してワーキャー言うタイプではないですが、息子はニコニコ全開で知らない子にも愛想振りまいてます🤔🤔
その子のキャラクターもあるかもしれないですね🤔🤔

ママ側にも何かあるかもしれないですが、公園に連れてってくれてるだけよしかなと🙆‍♀️🙆‍♀️

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ママさんが子供と一緒にはしゃがないタイプみたいです。

    公園にくるだけ、ママさんにはかなり頑張った方なのかもしれません。

    • 3月31日
たこさん

私まさにそんな感じです😓
日頃から自主的に笑顔を作れる人間じゃないので💦
でも上の子はとてもとても愛想が良くて、外でもみんなにニコニコ笑顔を振りまいてくれて、なんだかいつも助けてもらっていた気分でした😅

夫はいつもハイテンションで子どもにも接するので、たまに冷めた目で夫を見てしまう自分がいます😅

  • バニラもなか

    バニラもなか

    ママさんのキャラじゃしょうがないですよねー。

    うちの娘も人見知りとは無縁のタイプで、本当に助かってます。

    • 3月31日
ママリ

最初ば誰しも子どもの相手の仕方がわからないところから始まって、徐々に徐々に上手になっていくんじゃないでしょうか🙂?
公園での一部始終だけで残念に思われたらちょっと可哀想だなって思っちゃいました😅

はじめてのママリ🔰

ママの体調が悪い可能性とかは無いですか?
同じ月齢ですがまだ夜泣きある子とかもいますし。
他の方も書いてますがその場面だけで残念と思われるのはちょっと…😂