※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で不規則抗体が陽性、Le a抗体で影響なし。数値は変動する可能性ありますか?

妊娠5ヶ月に入りました、今日の検診で前回の採血結果で不規則抗体が陽性になってると言われました、上の子妊娠時に血液が入ったのかな?と言われました。
抗体はLe a で、この抗体なら赤ちゃんには影響はないから特に心配することはないと言われました。
この抗体の数値?は上がったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

上がるとか上がらないとかじゃなくて
陽性か陰性かっていうのが大事だと思います😊
赤ちゃんに影響ない抗体の種類で良かったですね🙂

• ねね

ねね

そうなんですね!
    出産時には陰性になってたなど調べたら出てきたので変化するものだったら抗体の種類も変わったりするのかな?と思ったんですが、、、
    大丈夫な種類でほんとよかったです!

• 3月31日

息子のとき不規則抗体陽性でしたよ!たまにあることだから輸血が必要になったときに気をつけるべきなだけで特に問題ないよといわれました☺️

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    私も同じような感じで説明を受けました、
    次妊娠する時があればリスクがあったりするのでしょうか?難しいですね😢

• 3月31日

退会ユーザー

ないかと!1人目不規則抗体陽性でそのようにいわれましたがいま2人目妊娠してますが初期の血液検査で不規則抗体陰性でした!

• 3月31日
  • ねね

ねね

陽性・陰性が妊娠時によって変わるんですね!
    次も考えていたので安心しました!

• 3月31日
pn

同じくLea抗体陽性です。
1人目の時はなくて、2人目の妊娠初期の検査で分かりました。
3人目のときも同じので引っかかりました。
2人目は何事もなく生まれてるので、自分の輸血の時だけ気にしてたらいいと思いますよ^ ^

一度この抗体を持ったら、もうずっと持ってるんじゃないかと思います。

• ねね

ねね

4人目も考えているので、参考になります!
    無事生まれると安心ですよね!
    抗体の種類など変わらなければ、Leaなら影響はないと言われているし、4人目妊娠したとしても大丈夫そうですね!

ありがとうございます😊

• 3月31日