※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が保育園に慣らし保育に通う間、母親の制服の仕事で送り迎えに私服で行くことに不安があります。また、休みの日も預けられるか不安です。

1歳11ヶ月、明日から保育園です。
明日〜8日まで慣らし保育、慣らし保育後は8-17時で預けます。

会社の規定上は明日から復帰しないといけないのですが、慣らし保育が終わるまでは有給を使います。
慣らし保育は1.4.5→半日、6→入園式、7.8→1日で、11日から通常保育の予定です(他の人は6→入園式、7〜13→半日、14〜通常保育)

実際は8日まで有給申請してありますが、保育園側には「1日から復帰です」と伝えてあります😅

制服のある仕事で自動車通勤なので、通常保育が始まったら毎日制服で送り迎えをするのですが、慣らし保育中の送り迎えに私服で行ったら保育士さんに何か思われるでしょうか?😅
というか、最初に私服で行けば「そういう仕事なんだな」と思われるかなーとは思うのですが、慣らし保育後から制服になったら「あれ?」ってなるのかなーと💦
気にしすぎですかね?😅

親が休みの日も預けて大丈夫な園なのか、というのを確認していなくて、、、
なんとなく聞きづらくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

本当は明日から仕事だけど有給使ってるんですよね?それを伝えればいいと思いますよ🥰
8日まで有給使ってて9日から仕事復帰です!って言えば大丈夫だと思いますし慣らし保育は仕事休みでも必ず預けられるので気にしないで大丈夫だとおもいます👌有給使ってる方も沢山いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとなく有給って言うのがだめだと思い込んでました😂

• 3月31日
はじめてのままり

慣らしだったら休んでるお母さんも多いと思うので保育園に
 今日から復帰だけど慣らしの間は有給なんです。
って言っていいと思いますよ。
何かあって会社に電話かけられた方が気まずいかな、とも思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そうします!
    ありがとうございました!

• 3月31日
YSmom

慣らし保育中ってお仕事休まれてるお母さんが多いと思います。
私も慣らし保育2週間、3週目から仕事復帰で、保育園と職場両方とも事前面談で既にその予定を伝えています。

登園したら、園長先生に

慣らし保育の期間、有給取らせてもらうことにしたので、何かあれば直接連絡頂ければすぐに迎えに行きます!

ってサラッと伝えておけばいいと思います!
緊急時に職場に連絡されてしまうこともあると思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします!!

• 3月31日