※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の寒さに備えて、半袖の肌着にトレーナー、フリースのアウターがおすすめです。保育園は暖房がついているようなので、その組み合わせで登園させてください。

明日、保育園に初登園します。
今が16度に対して明日の朝は4度〜5度とかなり冷えるらしいのですが、何を着せて登園させたらいいのか迷います💦
保育園は暖房や床暖房ついてるっぽいので下着は長袖よりも半袖の方がいいですよね?
半袖の肌着にトレーナー、フリースのアウターでいいでしょうか…?

コメント

はある

うちは最近半袖の肌着にロンTにアウターです!
最高気温もそこまで高くなさそうなのでトレーナーでも大丈夫だとは思います✨

 ままり

うちは肌着は年中半袖です!
どこに住まわれてるかわかりませんが、うちは関西地方で薄手のトレーナーやロンTに、ジャンパーで行かせています☺️
朝7時半に登園してるので一応ジャンパーは着せてますが、私が休みで8:30頃登園の際は上着は着せずに持たせていってます😌

はじめてのママリ🔰

同じような気温予報の地域在住ですが半袖で大丈夫かと思います✨
というか、うちの園は季節問わず長袖の下着NGです💦
上着はUNIQLOの中綿アウターを着せていっていて、明日もそれを着せます😌

はじめてのママリ🔰

肌着は半袖。
家から保育園までの距離やかかる時間と移動手段によって変えたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

参考になりました!
ありがとうございました✿︎