※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
家族・旦那

家事も育児もやってくれる旦那に不満があるのっておかしいですよね😭家事…

ごめんなさい、愚痴です😭😭

家事も育児もやってくれる旦那に不満があるのっておかしいですよね😭
家事育児もちろんありがたくて、感謝はしてます。
でも、私が求めてることはそれじゃないって思っちゃいます…。
家事も育児も私は好きで負担に思ったことはないけど、旦那との生活はしんどいです。
自分以外にも人がいるって分かってるのかなとか失礼なこと思ってしまいます。
家事も育児やってくれるパートナーなのに。

私のこともあまり好きじゃないんだろうなって思ってしまうような言動も多いし、そのことについては最近話し合ったけれど改善されず。
旦那には、お皿洗うよりもご飯作るよりも洗濯物干すよりも、一緒に献立考えたり今日あったこと話したり、今度の休みはどう過ごすか話したり、子どもが今日どんなことができるようになったかを聞かれたり、YouTubeや動画みて一緒にケラケラ笑ったり、中身のない話したりしてほしいんです。(わがままですね😓)
私が率先して家事を終わらせ、ダラダラタイムを作ったとしてもスマホでゲームしたりタバコ吸うために別の部屋に行ったりしてなかなか、子供と一緒にいる部屋に来てくれません😢
自分の自由時間だからどう過ごそうと自由なんですが、永遠にこっち来てくれなくてひとりでスマホ見つめてるのは寂しいです…。
お昼頃になって、昼ごはん食べるよなー?作るなーって会話がやっとできます。
赤ちゃんといるのももちろん楽しいけど、たまには大人とも話したいのにとかも話してはいますが、多分、伝わってないです。
私がやらずにいると、家事も育児も仕事の合間にやってくれる旦那に不満があるなんて、おかしいですよね😭
そんなこと言われたら、誰だって機嫌悪くなりますよね…。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちの旦那も趣味があり没頭するタイプですが、「ねぇねぇ構ってよー」と別室へわざわざ出向いてます笑

  • 123

    123

    ご返信、ありがとうございます🙇‍♀️

    構ってよーってこられるの、なんだかかわいくていいですね✨😍
    素直さ!!確かに大事ですね❤️‍🔥

    • 3月31日
deleted user

旦那さんに、ここに書かれたことと同じこと伝えましたかー?!

それでもそんな感じなら
旦那さんの性格なのかな?と思います。
多分、123さんのことを好きじゃないって訳じゃなくて。

なんでもやってくれてても、何事もバランスって必要ですよね😅
なんか気持ちわかります。

家事育児ももちろん、夫婦生活において、必要なのは、相手に寄り添う気持ちだな、と最近思います。

  • 123

    123

    ご返信、ありがとうございます🙇‍♀️

    似たような内容は伝えたんですー!😭
    でも、あの時こう言ったじゃんってよく旦那に言われるんですが、私が言ったことと若干内容が違ってたりするんで、今回も旦那の解釈で理解されてて、ちゃんと伝わってないんじゃないかって思ってます…
    なるほど、性格かぁ🤔🤔
    そう思うと、なんでだ!ってならずに気が楽になります!!

    実は、一度旦那に不貞行為があり、そこから積極的に家事育児をするようになりました。
    今は、子どももいるし、2人でまた頑張ろうとしていますが、もう私の事好きじゃないんだろうなーって勝手に思い込んでしまいます😭
    ああ、楽しくないから一緒にいようとしないんだろうなーとか余計なこと考えてしまいます😥😥
    もしかして、原因は旦那じゃなくて私なのかもしれないって今、返信を書いてて思いました😂

    旦那にばかり、求めず私も寄り添う気持ちを忘れないようにしたいと改めて考え直しました😳

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月31日