※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コープ脱退or継続どちらがいい?条件:3人家族、子育て中、復職、休みの日に買い物、配達木曜、第2子妊活予定、家事負担大、利用内容、野菜はスーパー、コープ必要性微妙、ミールキット検討中。①or②or③?おすすめミールキットあれば教えて。

みなさんならこの条件でコープ脱退or継続どちらにしますか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・旦那、私、子ども1y3mの3人家族

・徒歩5~10分以内にベビーカーで行けるスーパー4軒、抱っこ紐で行けるスーパー1軒、ドラッグストアは5軒あり

・日用品は楽天で買い物

・私、4月より時短で復職。土日祝と水曜日が休み。買い物するなら休みの日に子ども連れて1人で。(旦那は休みなしのため買い出しの協力は不可)
ちなみに休みの日にたまに旦那の仕事の手伝い(ちょっとした事務作業)をほんの少しだけすることになる

・現在配達日は木曜日の夕方

・半年後~1年以内に第2子の妊活を始める予定、それまでは妊娠する予定はなし

・車なし、普段は徒歩移動

・オートロックマンション住まい、同じマンションにはコープ利用者なし

・旦那、帰宅は終電、仕事の付き合いでほぼ毎日外食のため、晩御飯や夜食を作るのは多くて週1~2

・何となく不在時にマンション下に置くのに抵抗あり(そもそも置けるかどうか未確認)

・それ以上に不在時に置いて下さる箱が次週まで家に置きっぱなしになることに抵抗あり(賃貸マンションで玄関が狭い、部屋に入れるのは嫌、ベランダは雨ざらしになるのでもっと嫌)

・現在利用してる内容は冷凍肉、調味料(たまに)、子どもの幼児食、ミールキット(たまに)、冷凍焼きおにぎり(めちゃくちゃ使う)、豆腐など。全く頼まない週もあれば8000円近く使う週もあり

・野菜はスーパー

・正直コープがなくてもいいかなと思ってはいるが、幼児食は重宝している、でもある日は楽だなくらい

・先述した通り、旦那休みなしで毎日終日ワンオペ。家事は少しでも楽したい、というか必要最低限しかやりたくないし時間と心の余裕は欲しい。
私の中での必要最低限の家事…洗濯(ドラム式で乾燥までは出来る)、食事の用意、食器洗い(小型の食洗機あり)は毎日、2日に1回掃除機

・ミールキットの利用を考えている(どこかは決めてない)

・両親、義両親共に頼れない

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次の中からご自身の考えに近いものをイイネで教えてください!

①脱退でいいんじゃね?
②使うんじゃない?継続で
③とりあえず脱退して、2人目妊娠したら再開するか考えたら?

その他、こうしたらどう?などのコメントもお待ちしております☺️
あとぜひミールキットのおすすめがあれば教えてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ

①脱退でいいんじゃね?

はじめてのママリ

②使うんじゃない?継続で

はじめてのママリ

③とりあえず脱退して、2人目妊娠したら再開するか考えたら?

はじめてのママリ

その他ありましたらお願いします☺️

ぽん

うちは、重たいものメインで買ってます〜!
週末に基本まとめて買い物、平日は足りないもの買い足す程度ですが

米や水など重いし荷物になるので生協で頼んでます!