※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんに自転車の乗せ方やヘルメットの必要性、おすすめのシートについて教えてください。

もうすぐ1歳になるのですが、みなさん自転車にいつから乗せましたか?最初は前乗せですよね?
ヘルメットも必要でしょうか?帽子もマフラーもスタイさえ嫌がって取ってしまう子なので、そうなるとヘルメットかぶれるまで乗せられませんよね?
おすすめのシートありますか?
ネットで調べてもピンきりでいまいちわかりづらく、リアルなクチコミをいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ

1歳ちょうどで電動のママチャリ買って前に乗せてます!ちなみにパナソニックのやつです!ほんまはヘルメット必要だと思いますがうちの娘は帽子自体嫌がるので買ってません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにヘルメットかぶっていないお子さん、よく見かけます。
    パナソニックでもチャイルドシートあるんですね!
    とても安心そうです。
    候補に入れます、ありがとうございます。

• 3月31日
ママリ

うちは1歳前から載せちゃっていたのですが、ヘルメット被せていますよ😊
うちの子も帽子は嫌がりますが、ヘルメット=自転車に乗れる、の図式なので、ヘルメットは自分から私に渡して被らせて、って感じです。笑

昔のOG Kの前乗せのシートを使っています。
ベルトが巻き取り式とかで締めやすくて、ベッドレスト付きのものがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメットで理解してくれるなんて、お利口さん〜。😿

OGKですか、さっそく調べてみます。
    ベットレスト、あったほうがいいなと思っていたので、実際のお声いただけて助かります
    ありがとうございます

• 3月31日
みっきー

もうすぐ1歳の下の子は2週間前に前乗せデビューしました😃
4月から保育園で、自転車で通うので練習しました!
うちの子も帽子やヘアゴム嫌うので初めてヘルメットつけた時は嫌がってましたが、自転車を走らせると楽しかったようで、今では自転車乗せてヘルメット被っても嫌がりません😊
パナソニックのギュット使ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車楽しんでくれるとうれしいですね〜!!
    私も早く乗せたいです。✨
    乗せてから被せるといいんですね。

パナソニック!
    試乗してみます、ありがとうございます。

• 3月31日