※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの要求、どう思いますか?私の身内が最近亡くなり、バタバタと過…

義母からの要求、どう思いますか?

私の身内が最近亡くなり、バタバタと過ごしていました。
なので最近は娘の写真も動画も撮ってません。容量いっぱいで、データを移す時間がなくて😥
そんな時に、動画送って、と義母からLINEが…
楽しみにしてくれてるんだな、と思いますか?
私は時間的にも気持ち的にもバタバタと過ごしている中でのこの要求はイラッとしてしまいました。
ちなみに義母は仕事休みなのに通夜葬式にも来ておらず、亡くなったと夫から連絡入れてもらいましたが音沙汰無しでした。
私の心が狭いんでしょうか?
こんな時でも孫の動画を要求されると普通は嬉しいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

非常識だなって思います。
自分の要求ばかりな人は嫌です。
めんどくさくなったら旦那さんに自分で送ってって言います🫥

義母とは仲良いですが、動画の要求を嬉しいと思ったことはないです😅
写真や動画は全部夫に任せてます。
ご主人に任せてはいかかでしょう?
お子さん小さいのに、お疲れ様です。

n

確かにそれはイラッとしますし、元々親だったり身内がいない中過ごしてきた私でも、ママリさんの立場で考えれば非常識なことをされていると分かります。

孫の方が興味あるのは分かりますが、「大変だったね」「何かあればいつでも言ってね?」が普通じゃないのかと感じます

むしろ私がママリさんだったら義母さんに注意しますね
全然心広いと思います

はじめてのママリ🔰

非常識ですね。
時期に関わらず、自分から送ってと催促される時点でイライラします😂
うちは旦那が全て送ってます。
自分の親は自分で対応しましょうスタイルです。

あづ

身内が亡くなったって知ってるのにそんな要求してくるなんて、非常識だなって思います😅
せめて旦那さんに言うべきかなと😥

用事があって「この時のこの動画送ってもらえる?」とかならまだ分かりますが…

はじめてのママリ🔰

私も非常識だなと思います。
身内が亡くなってることを知りながら動画の要求って…まず先に何か言うことないの?って⚡️

うちの義母は旦那に動画催促してきます。で、旦那が対応してます🙌🏻
結構頻繁に催促が来るので、もし私宛てに催促が来たらイライラすると思います 笑

しーあ

現在、ご存知の通り、不幸があり、心身共に疲労しているため、撮影余裕がありません。
今後は、主人から、動画も送るようお伝えしておきます。

として、フェードアウトします。

ぺん

非常識すぎてイラってしますね😇
みてね、とか使ってみるのはどうですか?

私ならみてね、のアップを旦那に任せて、自分は何にもしません🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します。
みなさんの回答が私と同意見で安心しました💦
私に連絡があった数日前に先に旦那へ要求があったことは聞いていまして、すでに共有アプリに写真を入れていたのですが、それだけでは満足されなかったのか私にも連絡がきた流れです😓
1歳を目処に、アプリでの写真動画の共有を終了して、自分の親にだけ直接送ることにします😊みなさまアドバイスありがとうございました✨