※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の市の検診で、2歳差育児中の上の子の癇癪に悩んでいます。癇癪が長くて1日1回あり、イライラしてパニックになることがあります。上の子の癇癪を静める方法について相談したいです。

昨日市の4〜5ヶ月検診がありました。コロナで日にちが伸びたので6ヶ月に入ってしまいました。下の子は何も問題がなかったのですが、少し上の子の癇癪持ちとかイヤイヤ期があって下の子をあまり相手にできず、上の子が大変と相談をしたら、あるあるな話でよね〜ネットで調べたらそんな例たくさん出てきますよ〜って言われてしまいました💦娘の癇癪は長くて2時間とかです😭1日1回は必ずあります。2歳差育児の方で上の子の癇癪はどうやって静めていましたか?イライラするとパニックになってしまいます。

コメント

nakigank^^

もう手がつけられないなら構っても調子こくだけなので放置してます。
構わない方が自然と泣き止む力つきますよ。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。公園とか、外では比較的おとなしくて良い子なんですが、外から帰ってくると人が変わったかのように騒ぎ始めます😭放置が良いんですね!変に構ってたかもです!ちょっとやってみようと思います✨

• 3月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

子供って外面良いですよね。
    うちも家だと騒ぎやすいみたいです。😂
    うちはある程度説得したりとか好きなようにさせたりとか甘えさせたり譲歩してあげたりしても落ち着かない時は調子こいてるなと思うので、じゃ好きなようにしてて〜ママはもうわかりません〜バイバイ〜って家事したり洗濯取り込んだりして目を合わせず離れてます。
    話しかけられてもギャーギャーの時は無視。物を投げようが無視して、テレビ叩いた時はいい加減にしろ!って部屋から追い出しました。
    (外ではなく家の中の玄関部分)
    離れて無視した方がこうしてると構ってれないってわかってくるので落ち着いてきますよ。😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦子供との距離も必要でよね!無視する勇気がなく、いつも構っていたので、少しは子供が騒いでも知らんぷりして、大きな心を持とうと思います!

• 3月31日

nakigank^^

無視できないなんて素晴らしい。🥺
    私はあー無理!と思ったら、このまま関わってても悪い甘えになるから勝手にしてもう知らんわって無視しちゃいます。😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です😭無視出来ずにイライラが倍増してしまって、最近爆発してしまって、自分にも良くないんだなと思いました💦

• 3月31日

nakigank^^

心療内科の先生に無視が一番。怒鳴るより無視して良いよと言われてから確かに怒鳴ってもこっちの気持ちなんかわかってくれないしいつまでもやり合ってるし、無視した方が落ち着く時もあるんだなーと思って。
    最初は切り替えが苦手だと思うので、ママが折れてくれるまでずーとギャーギャーだと思います。私は断乳の時と同じ気持ちで負けてたまるもんか!と思って子供が落ち着くまで粘りました。😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほどですね!たしかに怒鳴るより無視の方が良いんですね❣️粘り強く頑張りたいと思います!

• 3月31日