※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
家事・料理

今、お味噌汁を作っていたのですが味噌を入れた後、パッケージを見たら…

すみませんヽ(;▽;)ノ急ぎです!
今、お味噌汁を作っていたのですが
味噌を入れた後、パッケージを見たら
賞味期限が2014年12月2日でした(;_;)

入れる前に臭いやカビなど確認してません…
色は濃い茶色にはなってました
ちなみに冷蔵庫保存です>_<

もう少しで使い切るところだったので、賞味期限切れの味噌はスプーン3杯ほど入れて後は新しく買った味噌を使いましたヽ(;▽;)ノ

ネットで調べたら気にしなくていいと書いてありましたが…1人の体じゃないので心配です(*_*)
食べないほうがいいですか??

コメント

心配ならやめといた方がいいんじゃないでしょうか。
たぶん大丈夫と言われて食べても
食べたら食べたで不安になるのでは??

りきゅー

私なら醗酵食品やし大丈夫やろーまぁいっかーで気にせず終わりそうです*笑"
ご心配が大きければ辞めていた方がよいかと思います💦
考えすぎてしまってストレスになってしまってもよくないですし(*>Д<*)

うらら

そうですね(;_;)
辞めておきますヽ(;▽;)ノ
きっと食べてもモヤモヤしそうですし…ありがとうございます(*_*)💦!💕

うらら

恥ずかしながら料理初心者で味噌に賞味期限があることを知らず…ヽ(;▽;)ノ
一週間程前に鯖の味噌煮を作って食べてしまいそれも気になりますが、今回は辞めておきます(*_*)💦
ありがとうございました!>_<💕

リンりん

消費期限ではなく賞味期限ならば味が落ちますよ、って期限なので気にしなくていいのでは??
味噌はそんなにすぐ腐ったりはしないので大丈夫だとは思います。

Miyako

妊娠前なら使うかもですが、妊娠中ならやめときます(;_;)

私もこの前 賞味期限きれてる味噌があって、やめときました〜💦

うらら

ほんとですか>_<💦!!
今回の味噌汁は作り直しましたが、一週間程前に鯖の味噌煮を食べたので心配でしたが、大丈夫なんですね(;_;)💕!
ありがとうございます!😊

うらら

妊娠中は色々気になって心配ですもんねヽ(;▽;)ノ
私も妊娠前だったら気にしなかったと思いますが…>_<
今回の味噌汁は新しい味噌で作り直しましたヽ(;▽;)ノ
コメントありがとうございます!>_<