※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ていても、うつ伏せになり続ける赤ちゃんについて、どうしたらいいか悩んでいます。うつ伏せは危険だとわかっているけど、なかなか戻せずイライラしています。どうすればいいでしょうか?

寝ていても、何度も何度もごろんごろんしてうつ伏せになってしまいます。
うつ伏せは、熱がこもって突然死の原因になると見てその都度戻すんですが、一度ごろんすると戻してもすぐまたうつ伏せになって、、

戻そうとすると頑なに、こんな力あんの?ってぐらい戻させてくれず、もはや戻せないこともあります😭

どうしたらいいですか?

赤ちゃんってみんな、ころんと簡単に戻せるものだと思ってたら、頑なすぎてイライラしてきてしまいます、
夜も昼も休めないし、きづいたらすぐうつ伏せ。
ひどいと顔おもいっきり埋めて寝てます。

簡単にころんって普通できるんじゃないですか?😭

コメント

みぃ

うちの子もうつ伏せ寝大好きで、最初は直してましたが直してもまたすぐ転がるし、踏ん張られて直せない時あるし、直そうとして起きちゃったらまた寝かしつけるのめんどくさいので、顔の周りには何も置かないで、顔だけ横向きになるようにして、うつ伏せは諦めてました😅
あとは熱がこもるのは怖かったので、あんまり厚着させずに、かけるものも暑すぎないようにはしてました💦
もう7ヶ月なら苦しかったら自分で顔の向き変えたりできるだろうし、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思います😂

にゃんぴー

うちの子もうつ伏せ好きみたいで呼吸できてればそのままにしてました&今でもしてます☺️

なの

埋まってて苦しくなっても自分で寝返りか顔を横に向けたりしないですか😂?

うつ伏せ寝が好きなようでどうやっても戻らなかったので諦めましたよ😅

ミー

うちの子もうつ伏せ大好きでうつ伏せでしか寝ません😂

熱がこもって突然死の原因にもなると言いますよね。仰向けに戻してもすぐに元に戻ってしまうので私はそんなに気にしてないです。

ただ厚着をさせない、掛け布団はせずスリーパー、周りに余計なものを置かないなどは徹底しています🌻🌻

ママリ

うちもうつ伏せ寝です!
顔も埋めてるし、見てる方が苦しくなるのにグーグー寝てます😴
そして絶対に戻ろうとしないので諦めました笑
首も自由に動かせるし、寝返り返りもできていたのであまり細かい事気にしてなかったです😅 
ぐっすり寝てくれるし…笑
ただ枕は使わず、シーツも皺のないように敷いています。
わたしも最初は心配でしたが、子どもは困るほど元気ですよ!