※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1、2歳の子供で便がゆるい方いますか?整腸剤を飲んでも改善せず、小児科でも問題ないと言われていますが、拭くのが大変で困っています。

1、2歳の子でうんちがずっとゆるい子がいる方いますかー?
うちの子がそうなのですが、整腸剤を飲んでもなかなか良くならずです。

水っぽくなく1日1回とかなので、小児科でも問題はないと言われてるのですが拭くのが大変で困ってます🥲

コメント

2人ともありました!
食べるたびに軟便〜下痢が出る消化不良になり1ヶ月ほど続いたことがあります😅
小児科の先生からは、薬が無いから子供の腸が整うまで消化に良い食事をあげるしかないと言われていました。

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!そうなんですね!うちも食べ物が合ってないのかもしれません🥲消化の良いものあげようと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

あっ、食べ物が合ってないとかじゃなく、そういう時期です😊
    腸が弱ってしまっているので、消化不良が続くときは、消化に良い物をあげるということです😊

• 3月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど、ありがとうございます😊

• 3月31日