※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が真似っ子できない。言葉は通じているが、唯一できるのは名前を呼ばれると返事する。真似っ子はいつごろできるようになるでしょうか。

もうすぐ1歳ですが真似っ子できません。

バイバイや拍手などいろいろ教えていますが、何してるの?って顔で見てきます😂😂😂

言葉はある程度通じているようで
唯一できることは名前を呼んだらはーい!です。

真似っ子いつごろに出来るようになるのでしょうか🥹

コメント

ママリ

うちはバイバイが9ヶ月くらいだったのですが、一気にたくさん真似っこするようになったのは、1歳過ぎですねー😊
楽しみですね♪

はじめてのママリ🔰

うちの子未だにバイバイや
ハーイはしません😭😭😭
たまーにパチパチしたかな?
くらいです😓

あとゴクゴクは?というと
コップ持って飲んでくれるくらい💦💦

毎日いただきますとかも
教えてるのに覚えてくれません😞

教える方も根気が必要ですね😂😂😂

あやママ

うちの子も全然しなかったんですが
一歳四ヶ月頃に急にバイバイ、パチパチするようになりました😳
まだしないと焦って不安でしたが
急に色々できるようになりましたよ😌💗
しなくても子供はちゃんと見てわかってると思うので真似っ子しなくても毎日声掛け続けるのは大切だと思います🙂💗

mizu

うちの子は9ヶ月くらいから急に色々やり出しましたが、周りには早いと言われましたよ!

言葉がある程度通じてるなら何も問題ないと思います😊