※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

息子が部屋で転んで怪我をしました。医者に診てもらい、テープで固定されました。保育園に行くのが心配です。

😭
今朝息子が部屋の中を小走りで行ったり来たりしていていつものことだからと洗い物をしてました。転んだ音が聞こえてパッと見たらいつも通り泣いてて。「あらら大丈夫?」と聞いたら、とても泣いてて。ん?と思ってみたら眉間ぱっくり切れてて鼻血も出てました。ハンドルのおもちゃが裏返って置いてあってそれに顔面からぶつけたようです。おもちゃあったの見てたのに。
かかりつけ医さんがおいでと言ってくださったのですぐに行ったら縫うほどではなくてテープで固定でした。
これから怪我は日常茶飯事なのはわかってますが、初めてで。しかも私がおもちゃ片付けておけば。。。
明日から保育園なのに顔面に痛々しい傷あって可哀想に。。。ごめんね😢

コメント

ママリ

男の子だしこれからですよ・・・
何回「死・・・!?」と思うようなことがあったか・・・😭
頭は血管が太くて血が出やすいので、出血量に慌て過ぎず、しっかり止血したり冷やしたりするといいと思います。
お疲れ様でした😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね男の子だとこれから当たり前のように怪我しますよね。。
    しっかりしないと!

• 4月2日