※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

生協で離乳食用の白身魚のほぐし身(冷凍)を買いました。5ヶ月になった…

生協で離乳食用の白身魚のほぐし身(冷凍)を買いました。
5ヶ月になったら離乳食をすぐ始めようと思い、張り切って買ったのですが、結局ほぼ5ヶ月終わる頃から始めました😅
冷凍といえど、使う頃には買ってから2ヶ月経つのでもう大人で食べちゃおうかなぁと思ってるのですが、どんな料理に使えますか?
料理苦手な私は雑炊くらいしか思いつきません😅
何か思いつくメニューあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お魚そぼろとかどうでしょうか?

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    鶏そぼろの魚版ですかね!ご飯に合いそうでいいですね!

• 3月31日

冷凍なら賞味期限、長くないでしょうか?
期限内なら気にせずに食べてもいいと思いますし、
ブレンダーなどがあれば、ほぐし身を似て、少しお湯でふやかしてブレンダーでかけたら、離乳食初期でもいけると思います。

娘の時の離乳食初期のお魚は、
生協で骨のない白身魚の切り身を買って、お湯とブレンダーで細かくしてあげてました。

大人用で食べたいのであれば、ほぐし身なら、、、
私は鯖缶で作りますが、煎ってふりかけみたいなの作ることもできるかなぁ?と。

• まる

まる

家庭用の冷凍庫って開け閉めで温度が上がってしまうので数ヶ月単位では品質は保たないそうです。
    市販品ですし、未開封なのでよっぽど大丈夫だと思うんですが、赤ちゃんなので念のためって感じです😅

ふりかけ!まとめてたくさん作れていいですね!ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

炒り卵に入れちゃうとか?
うちはシーチキンと玉ねぎ、コンソメを入れて炒り卵よく作りますよ!

• まる

まる

炒り卵にいれたらなんでも美味しいですよね!
    シーチキンと玉ねぎのレシピも美味しそうですね😋

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーチキンと玉ねぎでコンソメ味
    おススメです👍

• 4月1日