※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
ココロ・悩み

カーブのすれ違いで事故が起きました。相手は過失を主張してきて、精神的にきついです。弁護士に相談した方が良いでしょうか?

事故。。

カーブの道のすれ違いに事故がありました。

私は狭いしすれ違えないと思ってよって停まっていたし、向こうも停まったことを警察に証言してました。

なのに向こうはもっとよってくれていればぶつからなかったと主張してきました😭
お互いドライブレコーダーはないです。

私は過失はないと思うしいちゃもん付けられてると思います。

車は運転は全然問題ないので運転しています。

でも保険会社から電話かかってくる度に精神的にきます。。

絶対払いたくないけどすごく嫌です😭😭😭

このままずっとこねてればいいんですかね。。

弁護士特約入ってなくて💦

コメント

事故をしたことがないので対応などの質問に答えられなくてすみません💦

もっと寄ってくれていればって…相手は行けると判断して通ったんですよね?
そんなもんわたしもいちゃもんって判断しちゃいます😖
結局はその方が自分で判断して進んだわけでしょう。

もっと寄ってくれていればって言われる程、道幅がなかったのなら、なぜその方も無理矢理進んだんでしょうか🤔

ぬん

基本的に、双方の車が動いていたかどうか
事故現場の道路状況(どっちが優先かどうかなど)を加味して過失を決めるケースが多いです。
もっと寄ってくれたら、、、って言う言葉が出るって事は相手は確実に動いてると言う事になるので、停まってる主さんの過失は無いと思います。
少しでも動いてたら過失は0にはなりません。
このケースは長いと半年とかはかかるかなと思います。

♡5kids mama♡

もっと寄ってくれればってじゃあすれ違う前に寄れますか?って言えよって話ですし、いけると思ったから突っ込んだわけで止まってたことには代わりないので無視しときましょ~!

もっと寄ってたらってたらればの話なので、保険会社からしたらそれでごねていちゃもんつけてても止まってる車に当てた事実は変わりませんので🙌