※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃそ
子育て・グッズ

5か月の男の子が哺乳瓶・おしゃぶりを拒否し、ミルクも飲まず、母乳でしか受け付けず、他人に預けられない状況でストレスが溜まり、焦っています。どうすればいいでしょうか。

5か月の男の子なんですが、哺乳瓶・おしゃぶりを全く吸ってくれず困っています。ミルクも飲んでくれないので2か月程ずっと母乳でプラス私じゃないと大泣きしたり私がいないとかんしゃくを起こし続けたりで誰にも預けれてないので正直ストレスが溜まり母乳が出なくなってきているので焦っています。スパウトに変えてみたりスプーンであげてみたりと試行錯誤するのですが大泣きされミルクは床に撒き散らかされイライラして泣きそうになります。どうしたらいいんでしょうか

コメント

えりちゃそ

お子さんお母さんが大好きなんですね!
でも母乳だけでは大変ですよね💧
哺乳瓶ではもうあげていないのでしょうか?
うちの子も5ヶ月頃はスパウト全然ダメでした。
野菜のリンゴジュースあげたりしてスパウト練習したら美味しいのか飲んでくれるようになりました。
ミルクの温度はどうでしょうか。
冷たすぎたり暑すぎたりしていないでしょうか。
後はミルクの種類を変えてみてもいいと思いますよ!

• あちゃそ

あちゃそ

ありがとうございます。
    『1時間でいいから自分の時間が欲しい!!もう疲れた』と旦那にも当たってしまい、自分が嫌になります
    温度も調節してるのですが、いつも嫌がって泣かれます。
    ミルクの種類変えてみます!

• 11月10日
べる

7か月の娘がいるのですが、哺乳瓶がダメで、完母になってしまいました!
娘も、パパがダメな時が多く私自身、預けて出かけたことはありません。
娘と常に一緒です。
ストレスが溜まる時もあります。
一緒にいられる時間は、ほんのわずかしかないと思うと、娘が愛おしく思えます。
もぉ、少し大きくなったら、きっと離れて行ってしまいますよ󾌹

私もミルク飲んでくれなくて、イライラした時は沢山ありました!
早めに離乳食をはじめたら、よく食べるようになり母乳を飲む回数も減ってきましたよ!

• あちゃそ

あちゃそ

早く預けたいからと言うのではなく、母乳の量が減っていることに関して焦りミルクを飲んでくれないので非常に困っています

• 11月10日
  • べる

べる

そうなんですね。
    申し訳ありません。
    私も母乳のでが悪いです。
    ミルクも飲んでくれません!
    体重が痩せぎみで、もぉすこしで痩せすぎになりそうです󾌤
    助産師さんに、ミルクに果汁を混ぜて飲ませてみたら?
    と言われ試しましたが、結局飲みませんでした。

• 11月10日
  • あちゃそ

あちゃそ

周りから痩せてるって言われると母親として責任感じて辛いですよね…
    果汁も嫌がるので混ぜても飲みそうにないけどとりあえず今日はミルクの種類変えてみます↓

• 11月11日
いく

完母だとだめなんですか??
ミルクにしたいとかですか?
母乳が出てるなら、完母でも。。
と思いました⤵︎⤵︎

• あちゃそ

あちゃそ

母乳が出なくなっているから困ってるんです

• 11月11日
  • いく

いく

そうだったんですね⤵︎
    すいません⤵︎
    6ヶ月なったら離乳食始めて、補食やいろいろな飲み物に挑戦していけば、ある程度は母乳量減ってても大丈夫ぢゃないかな?
    と思うのですが。。
    母乳外来や助産師さんに相談することはできないですか??

• 11月11日