※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信がなく不安です。過去の辛い経験や社会適応の難しさが心配。頑張りたいけど自信がない。

自分にきちんと子育てが出来るのか不安になってきました。
30歳でいい大人ですが、精神年齢は学生の頃のまま変わってないです😂

旦那とは恥ずかしながらデキ婚してすぐ流産、その後も流産繰り返し不育症と不妊治療などもして
辛い思いをしてきて「旦那との子供が欲しい。無事に赤ちゃんを産みたい」との気持ちばかりで正直やってきました。
出産準備していく中で自分は本当に母親としてやっていけるのか
お腹の子が無事に産まれて大きくなって、今よりもっと社会との関わりが増えて親同士の付き合いとかそういうのも私にこなせるのかと色々不安になってきてしまって…

独身の頃から仕事も長続きせずニート引きこもりやってる時期も頻繁にあったり、今も旦那に色々と甘えまくってたりするし働いてないのに家事もサボりがちで正直社会不適合者です。
子供には可哀想な思いはさせたくないんで頑張るつもりですが正直自信がないです😢

コメント

おすし

お腹も大きくなってきて動くのも一苦労な時期ですよね😵
毎日お疲れ様です☺️

私も同じでした!
仕事はこれと言って長続きしたものも無く、昼職のキチキチした感じが嫌で夜職ずーっとやってました😂
ほんと社不です😂
色々な常識や知識も無いままぷらぷらと生活して、結婚してから旦那にもたくさん迷惑かけてます💧
妊娠中は専業主婦でしたが、家事もやったりやらなかったりで、最低限のことしかしない日も数え切れないくらいありましたし、こんなんで親になれるのか、子ども育てられるのか不安で堪らなくなった時もありました。
正直今もです😂

でも、なんだかんだちゃんと母親になれてます☺️
子どもがそうさせてくれます👍🍀
世間から見たらそうでもないかもしれませんが、私なりに頑張ってるので満点だと思ってます🤣

焦らなくて大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
子どもが1歳になってもママもまだママ歴1年なので、最低限やるべきことはやって、一緒にゆっくり成長出来ればそれでじゅうぶんだと思います😳

一緒に頑張りましょ💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    優しいコメント本当に嬉しいです😭✨
    私も大人としてのマナーとか常識とか処世術?とかも未だによく分かっていなくておまけにコミュ障で…。。

おすし( 21 )さんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    同じようなお気持ちだった方からそう言ってもらえて本当に励まされます😭✨
    私もやるべきことは頑張って何とかやっていきたいです!
    あたたかいコメントして頂いて不安が和らぎました😭
    ありがとうございます🙏

• 3月31日
  • おすし

おすし

私もコミュ障です😂

世の中の色々、難しいですよね😂
    色々やってく中で、えっなにそれってこともめちゃくちゃありますし、そんなん知らないんだけどって事ばっかりです🤣🤣

ゆっくりのんびり頑張りましょ🍀
    頑張らない日があっても全然OKです🙆🏼‍♀️🤍
    一緒に頑張りましょうね😍💪

• 4月1日