※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
子育て・グッズ

生後7か月の娘の昼寝がバラバラで、同じ時間に同じ時間寝かせるべきか悩んでいます。離乳食の時間は前後1時間で、夜は7時〜8時に寝て朝5時まで寝ています。

生後7か月の娘の、お昼寝するタイミングや時間がいつもバラバラなんです。例えば、昨日は9時から寝て30分で起きたけど、今日は7時から2時間も寝た、等。
それに寝てる途中で起こすのはなんだか可哀想になって、家事や用事を後回しにしがちです。
生活リズムを作るという面ではやはり同じ時間帯に同じ時間だけ寝かせた方がいいんでしょうか?

昼寝はバラバラなんですが、離乳食の時間は前後しても1時間くらい、夜は7時〜8時頃に寝て、朝5時までぐっすり寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもけっこうバラバラです。
起きる時間も最近は早くなってきましたが、6時くらいにおっぱい飲んでまたすぐ寝たり…
私も寝てる時は一緒にお昼寝したり、テレビ見たりしてます!
あまりにもバラバラだと、この時間にこれしたかったーとかあると思うのでちょっと大変ですね💦
ご飯の時間が大体同じで、夜中の睡眠もしっかりととれているようなので、私は大丈夫だと思いますよ!😊

  • Mm

    Mm

    ネットみると生活リズムを作って云々…なんて書かれてるので心配でした💦日によって違いますよね!私も大体昼寝にあわせて一緒に寝てしまいます😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムはある程度できてたらいいと思います😌
    うちなんかいつも寝るの22時くらいで遅いのがまず気になっています💦
    今日は朝早く起きて朝寝が長かったためにお昼寝が全く出来ずで夜早めに寝ています。
    ほんとバラバラです🤣

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月31日