※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠10ヶ月近くで5.6キロ増加し、8キロまで増やすように言われていたが、心配している。

初産の方妊娠10ヶ月間近の時点で体重何キロ増加してましたか🥲

来週から10ヶ月目に入るのですが、産院では8キロまで増やすようにと言われていて、妊娠後期に入ってから食べなくても体重がすぐ増えてしまい、今の時点で5.6キロ増加してしまいました。

産まれるまでに8キロ超えてしまいそうで..😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時は10㎏近くいってた気がします🤭
出産の時には+12㎏です🤣

ママリ

1人目の時21キロ増えました🥲
食べづわりで無限に食べてて、、(笑)
BMI的にみると問題ないと言われ先生からは笑われるだけで指導などは入りませんでした😂

麦わら帽子🔰

もうすぐ予定日ですが食べづわりで15kg増えました..😖💦
先生からは特に厳しい指導はされてません!😊

まる

臨月に入る時には+4kg
出産の時には+6kgでした。
私の場合はあまり体重が増えず、赤ちゃんも小さめだったため
妊娠後期には1週間で500gずつ体重を増やすよう指摘がありました。
10kg前後くらい増えた方がいいと言われたので
ちょうど良いくらいなんじゃないかなと思います😌👍

はじめてママ🔰

BMI計算だと7〜10キロ増を目指せ!のパターンで、10ヶ月間近の時点で+8キロ、出産時に+10キロちょいでした!

最後の方は、
「後期になってもまだ増えるの?!いつまで増えるの?!中の人は体重そんなに増加してないのに?!」
という感じでした😂
産んでも退院時に−3キロしか減ってなくて、産後半年でやっと産前の体重+1キロに戻る感じです。
こんなに増えていいんか?!と体重気になりますよね…

えのき

息子の時は食べづわりもあり、20㎏増えました…🫢笑
検診のときに、助産師さんから気をつけてねと言われましたが、出産まで大きな問題なく過ごしました🙆‍♀️

ちちぷぷ

だいたい10キロです。
産院からもだ〜いたい10キロね!
と言われています。
一人目のときはおやつなど寒天にしたり努力して9キロでしたが、二人目三人目は何も考えずです笑
三人目はもう少しいってしまうかもしれません笑

ゆずママ👶🏻🍼

安定期まではツワリで毎日吐いてて6キロ減りましたが、ツワリ落ち着いて食べれるようになったら産む直前には妊娠前から+12キロになりましたよ😂
塩分の摂りすぎだけ意識して気をつけてね~ぐらいで、他は指導されませんでした😊

maa

上2人のときは+11kgくらいでしたが、
今回の子はすでに+14kgです😓
臨月の1週間で2kg増えてしまってもうこれ以上増やせないのにうまれないです😭😭

🦒

出産時38週で、+7kgでした。娘は低体重だったので、もう少しお腹にいたらお互いもうちょっと増えていたのかなと思います

Co✩.*˚

現在妊娠前+4kgですが、
10kg程度増えるのは普通と先生も仰っていたので大丈夫かと思います🥰

ユウ

12キロまでokと言われてジャストでした😅