※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

寝かしつけにかかる時間や方法について相談したいです。寝かしつけが苦手で、抱っこ紐の方が楽だと感じています。皆さんはどれくらいの時間をかけていますか?

寝かしつけにかかる時間はどれくらいですか?夜は授乳後におしゃぶりして手を握ると寝てくれます。

お昼は生後3ヶ月頃から上の子の幼稚園の送迎の時に抱っこ紐の中でするのでここ何ヶ月も下に置いていません。

上の子が春休みに入ったので久々に寝かしつけしようと思いました。抱っこすると5分で寝てくれますが下に置くと起きます(笑)なのでまた一から寝かしつけ→寝たと思って下におくと起きる…の繰り返し…
下で寝てくれると色々できるので楽ですが、この寝かしつけの時間が苦手で抱っこ紐の方が楽だと思ってしまいます(肩や腰はめちゃくちゃ痛いですが)😅

皆さんは寝かしつけはどれくらいの時間をかけてしてますか?

コメント

新生児期に軽くネントレしてたので寝かしつけしたことないです🥺あ、今日覚醒してるなって日で5〜10分です!

• nn

nn

現在何歳ですか?寝かしつけの方法はどんな感じですか?

上の子は生後2ヶ月からセルフねんねで寝かしつけに苦労したことがないので、下の子はと違いすぎて戸惑っております(笑)

• 3月31日

退会ユーザー

1歳0ヶ月です!
    基本は時間になると寝室に連れていってそのままひとりで横なって寝ます(笑)5〜10分かかるときはオルゴールかけてあげて部屋をでると勝手に寝てます!

• 3月31日
  • nn

nn

やっぱり性格もなんですかね?
    上の子はそんな感じです😅ゴロゴロしてるうちに寝るって感じで😅

下の子は放っておくと泣いて泣いて大変です😂

• 3月31日

退会ユーザー

新生児からずっと寝るときはこの部屋でここで!ってずっと同じなので寝室にくるとあ、寝るんだっておもうのかもしれません🤔ネントレしてみたらどうですか?

• 3月31日
  • nn

nn

泣かせるやつですか?(笑)
    耐えれるかどうか。。。
    参考にしたネントレ法とかありますか?

• 3月31日

退会ユーザー

新生児期以外にネントレさせたことないのでわからないですがお友達はネントレして最初の3日間くらいしんどかったけどそれ以降寝かしつけも夜泣きもなくなったし最高といってましたよ😂

• 3月31日
  • nn

nn

旦那さんが4月末に3連休あるのでそれに合わせてやってみようかなと思いました🥰🥰

• 3月31日

退会ユーザー

がんばってください!🙏🏻

• 3月31日