※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産休育児手当について教えてください。計算方法が分からず困っています。

生後2ヶ月の子を育てています!
1月に出産し、産休育児手当が6月に入ると保健所から言われたのですが、、みなさんどのくらい入りましたか??
もし、差し支えが無ければ何ヶ月分でどのくらいだったか教えて頂けませんか??🥺
給料の総額で計算するのか、手取りで計算するのかがわからなくて、、計算方法も分かる方教えて下さい🙇‍♀️宜しくお願いします。

コメント

R♡mama(*´`)

出産手当金計算で調べると、計算式が出てきますよ☺️
出産手当金と育休中に貰えるお金の計算ができます✌️

手当の件、保健所から言われましたか?!🤔
すみません、私がしらないだけかもしれませんが、保健所から言われることもあるのでしょうか。

通常、会社が滞りなく手続きをしてくれていれば、2ヶ月に1回です。
金額は手取りの賃金の7割か6割くらいだったかと思いますが
計算は他の方も仰っている通りで出てきます!

計算は確か、額面、総支給額です!

mee.

1月に出産し、すぐ申請したら3月25日に出産手当金振り込まれました。
給料3ヶ月分ほどです。(産前は手取り20万〜でした)

その後2か月に1回が5月からスタート予定です!

みぃ

給与の控除前の金額の67%が、申請して2-3ヵ月後に振込されると思います!