※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が風邪で、昨日夜間救急で診察と薬をもらいました。今日、他の小児科に行くか悩んでいます。市原市の有秋台医院か、たむら医院か迷っています。

生後4ヶ月の娘を育ててます。
昨日、明らかにミルクの飲みが悪くなったのと
声がゼェゼェしていて鼻水を垂れてたので
子供医療の相談窓口に電話し
夜間救急に行ってくださいと言われいきましたが
「風邪」と診断を受け
薬を一日分頂きました。
今日、かかりつけの小児科がやってないので他に行こうと思っています。
今日まで様子を見て明日行くべきか
今日他の小児科にかかるべきか悩んでいます。

千葉県市原市です。
出産した産院は「有秋台医院」になります。
かかりつけ医は「たむら医院」になります。
もり小児科は好き嫌いがわかれるらしく
悩んでいます。
有秋台は今日やっているので午後の予約をとって行こうかな…💦

コメント

ムージョンジョンLOVE

熱はありますか??
発熱がなければ蔵内耳鼻科オススメですよ!鼻風邪の可能性が高いと思うのですが、蔵内の先生のお薬はとても良く効くので、毎回3日くらいで鼻水も治るし咳もしなくなります!
でも蔵内は木曜休診日なので明日朝一で行くのがいいかもです。

私は子供たちが発熱よりも鼻水の菌にかかりやすくて、小児科よりも蔵内耳鼻科によく連れて行きます!
もり小児科は本気でオススメできません…どの子にもバイラスバイラスしか言いません🙅‍♀️
私も有秋台医院で出産しましたが、副院長は小児科医ではないので薬が全然効きません😢
五井病院の小児科が丁寧で良いと聞きますよ!
紹介状なくても大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃん心配ですね…早く治ります様に。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    五井病院、今日もやってますよ!

    • 3月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    五井病院っていいのでしょうか☺️
    明日、仕事復帰日なので
    とりあえず貰った薬で様子みてみます!熱はありません!

    仕事終わってから蔵内にでも連れていこうかなって思っております!

    • 3月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    電話した方がいいでしょうか☺️❓

    • 3月31日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    残念ながら私は子供を連れて行ったことはないんですが、ママ友が五井病院の小児科に連れて行ったら、すごく良かったらしく、かかりつけにしてるって聞きました!
    小児科のGoogleの口コミもいいですよ✨
    有秋台に住んでるので五井病院は遠いのでかかりつけにはしないかもですが、候補にはあってもいいのかなと!

    • 3月31日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    仕事復帰なのですね!
    お忙しいと思いますが、応援しています✨

    • 3月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    仕事終わったら連れていこうかと思います☺️

    • 3月31日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    電話して午後行ってみてもいいと思いますよー!
    仕事復帰初日はお疲れでしょうし!

    • 3月31日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    入れ違いですみません💦

    • 3月31日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    昨日よりは体調もいいみたいです!
    蔵内はいいですよね!
    私も長女をよく連れていきますし家の近くなのでよく行きます!

    • 3月31日